【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エクセルで条件付き書式で特定の文字を入力すると変更と言う入力はできたのですが、文字を入力したら特定のセルの色を変更ってできますか?
例えばなんですが、
「A1に文字を入力したらB2の書式を赤色に」
分かる方よろしかったら教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは

以下の手順で可能と思います。

B2セルを選択した状態で
「ホーム」-「条件付き書式」-「新しいルール」を選択
ルールの種類に「数式を使用して、~~」を選択し、ルールの内容~欄の数式欄に
 =A1<>""
の条件式を設定し、さらに、書式設定ボタンから赤色を設定する。
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます。

ありがとうございました。大変助かりました!

B2に、条件付き書式を適用すればよいです。

条件は、「A1がNullではない」「A1が指定文字」など。
    • 0