プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週誕生日で、彼がフレンチレストランを予約してくれました。
特にドレスコードはないとホームページにも書いてあったのですが、結構おしゃれでしっかりしている感じのお店なので、綺麗目の格好で行こうかなと考えていて、ノースリーブワンピを着ようかなよ考えているのですが、この時期に浮きますかね?
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

浮くと思います。


生脚や、太腿まで見えるミニワンピースでは無いですよね?
「今週誕生日で、彼がフレンチレストランを予」の回答画像4
    • good
    • 0

>結構おしゃれでしっかりしている感じのお店


写真ではそのように見えても「ドレスコードはないとホームページにも書いてあった」のであれば、
あまり頑張った格好はしない方がいいでしょう。
この時期、通常ノースリーブなんて着ないですから、オシャレするにしても袖のあるワンピースでいいでしょう。
それに店内は冷暖房がきいていても、ノースリーブでは多分寒いですよ。
ショールとか羽織るものがないとね。
でもショールがあると、ナイフ&フォークを使うのに邪魔になっちゃいますし。

写真で見るお店の雰囲気だけでなく、お料理の価格帯なども考慮して、TPOを考えると良いと思います。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


レストランは暖房もきちんとしていますから、室内でノースリーブのドレスでも全然問題ありませんでした。。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

>この時期に浮きますかね?


いや、大丈夫ですよ。
例えばちゃんとしたドレスコードのあるレストランだと、イブニングドレスが必要ですよね?
イブニングドレスって普通は型が出たやつなんですよ。
だから問題なし。
外歩くときはコートやケープでOK。
でも、スカートの丈だけは短いのを選んじゃダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!