プロが教えるわが家の防犯対策術!

危険物乙4の参考書について

なかなか受からないので参考書が悪いのかなーと思い探しています。

今使っているのは鈴木先生のパーフェクト講義です。

同じ問題も何問か出たので受かったかなーと思ったんですが落ちました(泣)

何が悪かったんでしょうか?

どうやら法令でひっかかっているようです。

今度落ちたら危険物は止めたいと思います!

受かりやすい参考書があれば教えてください!

A 回答 (1件)

私も若いころ、何か資格が欲しいと思い、あればいいかな程度で受けましたが、一発で受かりました。


知人もガソリンスタンドに勤めていましたが、会社から支給された参考書で、練習問題と解答を本文と比べながら一通りやって、一発で受かりましたよ。

なので、参考書の問題と解答を本文の中で比べながらやれば、誰でも簡単に受かるようになってます。
参考書なんてどれも同じです。何種類も集めても、結局は過去問題なんかほとんど同じってことです。
車の免許だって、練習問題と解答を本文の中から当てはめていけば、誰でも受かるのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですね!繰り返し練習し

お礼日時:2018/12/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!