【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

天理教の教えで身体は神様からの借りものとあります、では自ら身体をお返し(自殺)するのは悪いことではないのでしょうか?天理教信仰してる方教えて下さい

A 回答 (6件)

せっかく預かった体です。

自分よりも他人のために最大限利用してください。
それを放棄することは、体を貸した神の望むところではありません。
    • 0

キリスト教では禁止されている、天理教は止めたほうがいい!

• 0

信者ではありませんが、天理教を評価しているものです。

自殺は「陽気暮らし」に反していますから、してはいけません。自殺したら「ひのきしん」もできません。
    • 0

天理教の教えで 自殺しても良いと言うのならすればイイだけですよ・・

• 0

天理教を知らずに、もうしますが悪いことの方だと思います。

• 0

借り物を傷つけてどうすんの

事故とかで傷ついちゃったならまだしもね
    • 0