プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の事です。私は娘と近くの共同浴場に行きました。日曜日とあって混んでいてやっと空いてる所を 見つけ体を洗っていたら50代位の人が来て、そこは私が使っていたのにと、文句を言ってきました。私は直ぐにこういう所での場所取りはいけないはずだと言いましたが相手は全く聞く耳もたずで洗面器を娘の足元に投げてきました。娘は怖くなり違う所に行きましたが私は納得出来ず言い合いになりました。暫くしてぶつぶつ言いながらその人は出ていきました。お風呂で気持ちよくなるはずがムカついてそこの浴場の責任者に場所取りはダメだと言う張り紙をするように言おと思いましたが娘がもう良いさ、と言うのでそのまま帰りました。こういう経験した方いませんか?またその時どういう対処をとられたか教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

些細な事で絡まないこと。


トラブルになり恨まれ殺されますよ。(東名高速事件の発端)

他に空いていれば黙って移動しましょうー。直ぐに移れば嫌な思いを残すこともなく日常に戻れます。人は変えられないが自分は変えれます。

全部 塞がっていて出るまでに体を洗えなかったのであれば 運営に問題があるので責任者に抗議し返金を促しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは悪くないと言って頂いた方に感謝です。でも些細な事なんですね。そう思うようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 20:24

そこへ行った時点で、おおらかな心になれない浴場なんて、そもそもゴミでしょう、ホンワカできる浴場では、お互いにそんな考えにはならない。


結論を言うと、入浴施設が0点。
    • good
    • 0

温泉などよく利用します。


あなたが正しいです。
居るんですよマナー違反。
リラックスしに行くのに、イライラする事は多いです。
若い人は意外に気がついていないだけで
話すと素直に聞いてくれますが
中高年は、まぁ言い訳ばかりで譲りません(笑)
たとえ張り紙があっても守りません。
場所取り、毛染め、飲食、足で押してお湯を出しっぱなし
周囲を考えずシャワーぶっかける・・・
色々あります。
揉めた時はすぐに従業員を呼びに行くといいですよ。
相手は悪い事をしてると自覚があるので
言い訳しながら、大抵は逃げますから(笑)
「もう、こんなところ来ないわ!」
と言いながらまたお見かけします。

私がたまに利用するところは
従業員が定期的に、洗い場にある占領物を回収
声がけもしており、場所取りに対して厳しいです。
    • good
    • 3

そういうおかしな人はどこにでもいます。


場所の決められていない駐輪場で、「ココは私の場所だ」と駐めてある自転車を勝手に動かしたりするような人みたいなもんですね。
対処は管理者に言うのが最善ですね。
今回の問題は、身勝手に自分の場所であるとの主張をしてきたことと、娘さんに危険な行為をしたこと。
善良な他の利用者が被害に合わないためにも、マナーを守れない利用者がいることを伝えるのは大事なことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!