【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

20日に名古屋に行くんです。
安く済ませたいので、高速バスを考えています。
昼行が一番安いみたいなので、
これで行こうかと思っているんですが、
ほぼ時間通りに着きますでしょうか?
昼頃までに着きたいので、7:00発・13:06着のバスに、
乗ろうと考えています。
土曜日なので、高速はやはり混みますよね・・・?
そんなに遅く着かれるのは困るんです。
それとも昼行で行くのは辞めて、
夜行で行った方が良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

10月16日(土)に、新宿-名古屋の高速バスに乗りました。


ツアーの形態をとった実質路線バスです。値段は2,900円でした。安いです。
http://www.avenuetravel.co.jp/bus/Bus_tyongo/Bus …

しかし路線バスではないのでバス停はなく、スキーツアーのように受付をしてのるかたちです。
バスは大型の観光バス。満席でした。
9時発14時着の予定でしたが、東京を出る渋滞と名古屋祭りの渋滞でかなり遅れ、15時40分着でした。

以下の時刻はヒマを持て余し記録したものです。
09:02新宿発
09:24池尻入口
09:32東名入口
09:34「川崎厚木渋滞14キロ」の表示。
09:34渋滞開始
10:22横浜町田IC通過
10:35追い越し車線で軽い追突事故があり、ここが渋滞の先頭だった
11:12足柄SA着。休憩。11:34発。
11:48沼津IC通過
11:52愛鷹PA 乗務員交代。
12:34静岡IC通過
13:32浜名湖SA通過
13:44豊川IC通過
14:10上郷SA着。休憩。14:20発。
14:35名古屋IC通過
14:38上社通過
14:50東別院通過
14:53錦橋出口から出る
15:16錦通伏見交差点を右折。この右折にかなり時間がかかる。
15:41ビックカメラ前着。名古屋まつりのため通行規制があり、通るはずの道が通れなかった模様。

事故渋滞と名古屋市の祭りの交通規制の渋滞にはまったわけですので、レアケースだとは思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってすいませんでした。
かなり参考になりました。
回答してくださったみなさん、
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 12:06

書き忘れましたが、新宿駅発で中央道周りの名古屋行きもあります。


5,100円です。
みどりの窓口で指定券が購入できます。

1号 新宿7:20発名古屋13:15着

これには乗ったことがないので実際どうなのかよくわかりませんが、渋滞するとしたら元八王子を先頭にした渋滞があると思います。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010291_1.html
    • good
    • 0

#3です。

上り下りを間違っていました。
東京10時23分発こだま453号で名古屋には13時18分着です。
    • good
    • 1

名古屋~東京間が7,900円と少し値段が上がりますが、ぷらっとこだまプランを利用されてはどうでしょうか?


時間に気にするようなら、新幹線の方が確実です。
ただ、こだま号限定で、座席数も限定なので、満席かも知れません。
名古屋10時01分発こだま454号に乗れば12時56分に東京に着きます。

これは切符でなく旅行商品ですので、色々条件があります。
ご参考までに。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

土曜だと、ちょっと不安です。


横浜の先、大和トンネル手前の渋滞は8時前からです。
ただ、3連休初日では無い、ただの土曜日ですから、渋滞しても数キロ、10分程度ではないかと思います。
これが3連休初日で10時過ぎだと、横浜青葉から大和トンネルまで1時間かかったりするのですが。
10分程度の遅れなら、その先で取り戻して貰えると思います。
厚木を過ぎれば、事故や工事でも無いかぎり、名古屋の直前までは渋滞はありません。
    • good
    • 0

しょっちゅう東京~名古屋間を往復している者です。


(といってもバスを使うのは名古屋→東京だけですが)
今まで1回だけ、「土曜日の昼間着」のバスを利用したことがありますが、予定より2時間遅れ、それ以来、昼間のバスを使うのはやめました。
夜行バスは、正確というか、コンスタントに、予定時間より10~20分ぐらい早く到着する傾向にあります。(直前に休憩をとるサービスエリアで時間調整をしているみたいです)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速バス【名古屋-東京】昼便の遅れや渋滞について

6月19日(金)、朝10時発-昼15時着の高速バス(きらきら号)に乗車する予定です。

高速バスというのは大体が定時に到着するものなのでしょうか?
バスを降りてから次の電車に乗るまでに30分の余裕を持っているのですが
(18時35分成田空港発の飛行機に乗るため)
バスが遅れた場合困ったことになると思います。

金曜日の昼間の名古屋-東京間の道路はどんなぐあいでしょうか?

Aベストアンサー

キラキラ号はツアーバスですから、到着時間の保証はありません。
まあ、大概定時で走るとは思いますが、交通渋滞の問題だけでなく
バス会社の都合や乗り遅れを待ったりして、30分~1時間程度は
所要時間が「前後」すると思ったほうが良いです。また、バスから
降ろされる場所も一定ではなく、余裕30分じゃ「無理」だと思います。
ツアーバスを使う場合、乗り継ぎ余裕は2~3時間見たほうが無難です。
やはり「その先」のスケジュールがある場合、新幹線に勝る交通機関
はありませんよ。

ちなみに、JRの東名高速バスは、経験上あまり大きく遅れませんし、
下車する場所も東京駅構内ですから、迷うことも無く安心です。
また、ヤバいと思ったときは途中の「江田」で降りて田園都市線の
「あざみ野」に抜けられるという裏技もあり、どうしてもバスで、と
言われるなら、JRバスをお使いになることをお勧めします(それでも
余裕1時間は欲しいですが)。ちなみに、今ならキャンペーン中なので
運賃も安いです。
http://www.jrtbinm.co.jp/tp/campaigh_detail.html

(上の時刻表にはありませんが、東名経由のバスの場合、東京着の
 約45分前に江田で止まります。詳細な時刻はこちらをどぞ)
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable/timetable_01.html
(江田バス停については、こちらも参考に)
http://blog.livedoor.jp/tana_k/archives/50160272.html

キラキラ号はツアーバスですから、到着時間の保証はありません。
まあ、大概定時で走るとは思いますが、交通渋滞の問題だけでなく
バス会社の都合や乗り遅れを待ったりして、30分~1時間程度は
所要時間が「前後」すると思ったほうが良いです。また、バスから
降ろされる場所も一定ではなく、余裕30分じゃ「無理」だと思います。
ツアーバスを使う場合、乗り継ぎ余裕は2~3時間見たほうが無難です。
やはり「その先」のスケジュールがある場合、新幹線に勝る交通機関
はありませんよ。

ちなみに、JR...続きを読む


人気Q&Aランキング