アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意思を強く持つ方法を教えてください。私は、昔から絶対にこれをやろう!と決めたことを最後までやりきれたことがありません。でもこれからでも習慣などにして勉強や運動をしたりしたいと思います。皆さんは、自分が強く思ったことを実行できたり、自分を変えられたり出来たことはありますか?

A 回答 (5件)

心の底からそう思っていたら自然と最後までやり抜くことが出来ます。

誰だって。
上辺だけの気持ちだとどこかで必ず打ち切りにしてしまいます。

どうしても叶えたい夢がある人がその夢のために何をすればいいか考えて動いて叶える。

単純に言えばそんな感じだと思います。

要は気持ち次第なんですよ。

私も飽きっぽい性格で基本的に最後までやり抜けないタイプの人間なんですが、本気でやり抜こうと思っていることは自然とやり抜けていました。

終わってみて、おお!って感じ。

自分を変えられるのは自分次第だから、私達他人は頑張れとしか言えない。
    • good
    • 0

目標が長期的だと飽きてしまいます


1週間、1ヶ月の単位で目標を立て、予定を立て、実行するのが良いと思います 修正も効きます
    • good
    • 1

最後までやりきれない人の特徴があります。


共通しますが、「切り上げ時が分からない、短期集中型のため持ち越して別日にやる事が苦手、ストックできない」などがあると思います。

思い当たりませんか…?
急がば回れですよ、範囲を無理のないところまでにして、
遅くても着実に進んでみてください^^
時間は有限です^^
    • good
    • 0

私は『やらなければ、やらなければ…』と強く思い続けると思い疲れてしまって、『こんな事頑張ってなんになるんだろ』とめんどくさくなるタイプです。


例えば宝くじ、『毎回買い続けよう』と決めて毎月忘れずに頑張ってると『どうせ5等4等ばっか…高額当選なんてせんやん』って思い疲れてしまいます。
なのでこの例えで言うなら毎回『一等○億円当たったら何に使おう』と都合のよい未来だけを常に思い、励みにして毎回買います。
考え方を少し変えるだけですが、そういう努力の継続の仕方で、いいかげんでめんどくさがりな自分も継続的な努力ができ資格の習得・禁煙・ダイエットを成功させる事が出来ました。

宝くじは目下、継続中です。
    • good
    • 0

内容は簡単だが完遂が困難なことから始めたら良いでしょう。

よく挙げられるのは自分の最も好きな趣味や食物を断つのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!