アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は既婚者で、数年前にバツ1の独身者から告白されました。色々ありましたが、優柔不断な私の性格からか、最後はお付き合いする形になりました。1年ぐらい続いたでしょうか。彼は遠い地に引っ越して行き、遠距離の不倫が1年近く続いた後、私の妊娠のため別れることになりました。その時は私も遊びと言う感覚ではなく本当に彼が好きでした。別れた後、彼は別の既婚の女性と付き合いだしました。彼女はその前にも不倫相手が2、3人いたらしく、
彼はその存在にも悩んでいたようです。その事は彼からのメールや電話で知りました。私は彼の事を思って反対しました。もちろん自分の事もあるので、彼女だけを責めるつもりはありませんが「何度も同じ事を繰り返すのなら、あなたと付き合っていても、他にも男の人をつくると思うよ」的な事です。彼は分かっていると言って悩んだ挙句、別れることに決めました。半年振りに彼からメールがきて
「会えないかな?」と言われました。ほんの1時間程度会いました。また彼女と付き合うことになったようです。
彼女は離婚調停に入るからと・・。でも子供を産んで、子供の大切さが分かったし、彼女は子供を置いて彼と一生添い遂げるとは信じられないのです。もちろん、他人の人生なんだから放って置きなさいと言う意見もあるかと思いますが、大好きだった彼の事(今でも好きです)が心配です。人のものが好きなのか?わざわざ既婚者じゃなくてもいいんじゃない??と私も言いますが。それに彼女は本当は愛していない、愛しているのはお前だけだと私には今でもいいます。現実には一緒になれないけど、愛しているからと言われます。もう私は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか?絶ったほうがいいとも思いますが、心配で放って置けません。皆様の意見をお願いします。

A 回答 (7件)

元不倫相手と時々だけ連絡を取る人って多いと思います。

不倫相手って一緒になれなかった分美化されますからね。
不倫相手が一生の中で一番好きって人多いと思います

最後は質問者さんの気持ち1つです。
絶対、ご主人を裏切らない、ご自分の子供を裏切らない事が大切だと思います

お互いの幸せをお互いが祈ってお互いが幸せになり、別れた事が正解だったって思える日が来る事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、美化されている部分はあると思います。
それに生活した事がないので、長く住めばあわない性格だったりするのかも知れません。私が旦那を捨てて彼の元へ行かなかったのは、育ってきた環境の違いもかなりありました。自分の両親を裏切ることも結局は出来なかったのです。お互いの幸せをお互いが祈って・・・ってステキですね。今でも彼には幸せになって欲しいと思います。だから既婚女性・それも浮気癖のある方とは別れて欲しいんですよね。私は自分の子供は命より大切なので、これからは裏切らない自信はあります。時間薬がないとダメそうですね
ありがとうございました。よく考えてみます。

こんにちは。

アナタのことで考えると、今関係を絶っておけば、まだ今なら、今までのことを
人生の想い出の1ページとして閉まっておくことは出来るでしょうね。
酷い妻!酷い母親!というのを、隠し切れるかもしれません。ズルイですが。。

でもこの先も続けるのであれば、どこでどうなるか
判らないというのが私の私見です。
つまり、アナタは恋愛感情を持っている男性が、他の
女性とラブラブになる姿を見ることに耐えられますか?!

その男性は、心配しなくてもラブラブになれると思いますよ。
他の女性ともね。
それが、一人の女性と長期に渡って続くか、
短期間で相手が変わって行くかは解かりませんが。

ところで、アナタの夫は何も怪しんでこないのですか?!
気付かれていない!!と思っていたら、意外にそれは
大間違いだったりすることも多く、何も言ってこない
変わりに、夫もしっかり不倫している可能性もあるので、そちらにもご注意を。
なぜなら男は女に比べて、‘身軽’だったりするので!!!
余計な忠告でしたら、すみません。

ただ、夫は浮気もしていない、アナタの行動を見て見ぬ振りをしている!
であれば、それは優しさではなく、既にアナタのことなんて、どうでもいいってことなんでしょうね。嫉妬心すら発生しない相手でしかないというか。別に好きにやってれば!!って感じで。
何だかそっちの方が、哀しい~~(;。;)

ちなみに、アナタの実母が、アナタのような状況だったら、娘として母親をどう思いますか?!
黙って隠しているつもりでいれば、OKですか?
その辺りの視点からも、よくお考えになってみてはどうでしょうか?

今のアナタの瞳には、不倫相手の彼しか映っていませんが、そんなアナタの顔を毎日しっかり見ている人間が少なくとも二人はいます。

他人の心配より、もっと、自分の身を案じた方が良いのではないですか?後で、面倒臭いことになっても、取り返しがつかなくなるかもしれませんよ。
意外に、ツケは廻ってくるものです(-。-;;;

自分が今後どうなることを望んでいるか、今のうちに白黒はっきりさせた方が、今後のためだと私は思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

バッサリ言ってくださってどうもありがとうございます。
私はズルイ人間ですね。ここで皆さんにズバッと言って頂いて、本当によかったと思っています。自分の気持ちにケリがつけられそうです。文面にしてみたら、私の最低さ、彼のレベルの低さがよく分かるようになりました。本当にずるいとは思いますが、心を入れ替えて一から家庭を見直そうと思います。ちなみにダンナさんはそう言った事はありません。する時間もないでしょう。いつかバチがあたって、ダンナさんが不倫しないとも限らないですが・・・。

彼は何故既婚者の女性ばかりと付き合うのかな?そう考えたことないですか?答えは“既婚者だとあとが楽だから、愛してると言えば必ず落とせるから”じゃないかな。

あなたはご主人のことをどう思っていますか?彼がどう、彼女がどう、ではなく、あなたは何なのですか?現実をしっかりと見つめましょう。そして受け止めましょう。
彼があなたを1番愛していることはないですね。あなたも彼を愛してるというのは、夢の中のことなんじゃないかなと思います。よく考えてあなたの幸せは何なのか確認してください。彼のしあわせは彼が考えたらいいこと。あなたが心配することじゃないですよ。
彼とのことは終わってください。
    • 0
この回答へのお礼

私の前にお付き合いさなっていた方も存知上げているのですが、やはりイバラの道でした。聞いたこともあるんです。楽な恋をしようとは思わないの?って、そしたら好きになった人がたまたまそうゆう人だっただけだと言いました。私にも現実があり、彼にも現実がある・・・。
そうですね、時間薬で忘れられたらいいんですけど。
ありがとうございました。よく考えてみます。

その別の彼女の存在が、あなたの中で許せないのではないですか?

質問を見ててそう思ってしまいました。
ただ、嫉妬してる・・そんな感じが。
心配と言うより、ただ会いたいだけ・・では?

連絡を絶った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬・・確かにそういう気持ちもあるのかもしれません。
う~ん、でも独身の女性だったら喜んであげられると思います。彼女の存在って自分とダブるんですよね。既婚って事で。また苦しむ彼を見たくないのが正直な所です。
会いたいですが、新幹線または飛行機でないとなかなか行けないので、ムリですね。ありがとうございました。
よく考えてみます。

絶ってください。

彼が彼女を選んだんでしょう?
本当はあなたを愛してる、なんて
彼の逃げ道にすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません・・。言葉なんてなんとでも言えますからね。ありがとうございました。また辛いことがあったら私を頼るのかもしれませんね。よく考えてみます。

あなたの存在が彼を甘やかしてます。

間違いない。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。私自身、断れない性格だったりするので、イヤだなあと思う事でも受け入れてしまったりします。よく考えてみます。ありがとうございました。

よくわからないのですが あなたが妊娠した子どもは誰のお子様ですか?

旦那さんのお子様で 2人と性行為があって 彼が好きだったのですか。
もし、そうだとすると そういう自分だから そのお相手の彼女の言っていることが信じられないのではないですか?あなただったら こう思うという考えに当てはめているだけです。
その女性は 不倫相手が過去にいても それは遊びで今度は本気になれる男性なのかもしれません。
彼女は独身気分なのでしょうが 例をあげると 初めてお付き合いした人が結婚する人である、って思いますか??たいていは 数人と付き合って本物!をわかっていくでしょう?

付き合っていても違う男の子どもを妊娠できるあなたですから適当に「愛している」とでもいえます。
そう言ってまたあなたと体の関係を持ちたいのかもしれません。
あなたが心配してくれるような 母親的存在だから愚痴をいっているのかも知れません。

付き合っている人や旦那さん(奥さん)がいても ほかの人とも関係が持てるのに「愛している」と言われてその言葉を信用するのが おかしいです。
お互いちょっかいかけているだけの関係です。
本当に心配で愛しているのなら 責任をもって 彼との未来を添い遂げるくらいまで支えてあげてください。あなたの心配はただの 嫉妬からくる 相手への色眼鏡を通してみている感情だけです。
出来る事なら 連絡を絶ったほうが あなたの為ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たまに会って(地理的な問題があります)ダラダラと続けたいのかも知れません。そうゆうニュアンスは伝わってきます。皆さんの意見を伺う前にこの話を文字で見て、私も最低の人間だと言うことに気がつかされました。不倫なんていけない!の健康な心を持った人間になりたいと思います。彼の事は自分で選ぶ人生ですから、私が口出しすることではないですね。ありがとうございました。