アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lumix g1を買おうと思うのですがレンズが高く何を買ったらいいかわかりません
そこで互換性があるレンズを探していたのですが全く情報が出てきません
わかる方教えてください
使えるレンズなど

A 回答 (3件)

また古いカメラを選んだんですね。

私も使っていますが、カメラ発売当時に付属してきた「LUMIX G VARIO 14-45mmF3.5-5.6 ASPH」がいいですよ。
当時には「神レンズ」などとも言われていました。
実際に使ってみて、描写はいいし接写能力も十分あるし、いいレンズだと思います。手ぶれ補正もありますし。
似たようなもので「14-42mm」もありますが、そっちではないです。ご注意を。
たくさん出回りましたから中古品が安く手に入ります。

とりあえずはこれ一本でいいでしょう。
そこから欲が出たら望遠ズームを探してみてもいいですし。

---

ただ、最初に戻って「G1」ですか…
私のもそうですが、ボディにベタつきが出ているものが多くて
それが中古品としてヤフオクなどに出回っているようですから、選択に注意が必要です。
私はヤフオクの商品撮影用途で、バリアングル液晶を利用して三脚につけたままだからいいですが
とても持ち歩こうとは思いません。
もう少しあとの時代のカメラのほうがいいように思います。
「lumix g1のレンズについて」の回答画像3
    • 0

用途は? 欲しい本命レンズは?

マイクロフォーサーズのマウントは、Olympusと互換性があります。
ただ、Pnaの手振れ補正はレンズシフト。Olyはセンサーシフト。
つまり、PanのボディーにOlyのレンズを付けると手振れ補正が利きません。

他には、レンズ専業メーカー製。
SIUMA、COSINA、TAMURON、Kenko Tokina等からも交換レンズが供給されています。

何れにしろ、互換性レンズは薦めたくないのが本音です。
    • 0

カメラは、サードパーティーのレンズなど使うものでは、有りません 安だけで画質及びレンズ性能も価格相応で良くありません ボディーの性能を発揮できません

純正レンズを買わないなら ボディーも買わない方が良いです。
予算を貯めて純正レンズで 本来の性能を楽しんで欲しいです。
    • 0