プロが教えるわが家の防犯対策術!

死への覚悟ってどれくらいできていますか。

A 回答 (6件)

全然、全くできていません。



何時でも死ねる、という覚悟があれば
それなりの大物になれたかもしれません。




人生は容赦なく残酷だからなあ。
  ↑
それがそうでもないのです。

近年、老人の研究が進みまして、次のような
ことが判ってきました。

すなわち、90歳を超えると、苦痛も恐怖も
無く死ねる。
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝しながら死ねる。

こういうことが判ってきまして、これには
調査した研究者も驚いた、といいます。
    • good
    • 0

そうでもない。


だって、50半ばまで生きたんだし、私が死んでも
母だけは悲しむだろうけど、配偶者は何事もなく
生きていくと思う。

それなりのお金は残すし、誰も苦しみません。
そう考えると気は楽です。

好きなことしか本来してこなかったし、
今後も変える気はなし、ってことです。
    • good
    • 0

数年前、癌かもね。

と医者に言われて、死ぬことが身近になった。
でも生きているし、特に治療もしていない。

覚悟なんてできないし、自堕落に生きている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は不安でどうしようもないってことですか。

お礼日時:2018/12/11 02:15

全く出来てません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生は容赦なく残酷だからなあ。

お礼日時:2018/12/11 02:14

俺は出来てないな。

唐突の事故とかなら別に良いけど、不治の病にでもかかったら泣き叫ぶと思うね。
    • good
    • 0

いつでも後悔しない程度には、毎日楽しんで頑張って生きるようにしてます。


でも、やりたいこととか行きたい場所とかあると、そこまではなんとか生きさせて!って思ってます。で、行けてよかった〜の繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通だと思います。

お礼日時:2018/12/11 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!