あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

免停になっている友達に車を一月ほど借りていました。
自分が借りる前に一人、その友達の車を僕と同じように借りている人がいたのですが、
自分が車を借りている時にバンパーにぶつけたような傷が見つかりました。
犯人は私か、私の前に友達の車を使ってた人になります、
しかし私はぶつけていません。となると犯人は自分の前に車を借りていた人になると思うのですが、
証拠がなく、その人はぶつけていないと言っています。
結果犯人が見つからないので割り勘で修理費を払えと言われました。
ぶつけていない私からすると意味がわかりません。
私は修理費を払う必要はありますか?

A 回答 (4件)

どっちでもいいと思う。

嫌なら払わなくても強制はできないでしょう。
友達との仲が悪くなるだろうけど。
    • 0

借りるときに確認してないあなたが悪い

確認してない貸主も悪い

前の借主はなんの問題もなく返したのだから関係なし

なので持ち主とあなたの2人で割り勘がスジ
    • 0
この回答へのお礼

理解できません笑

もしかしたら、車の持ち主がぶつけていたかもしれないじゃん。

借りてた方は、注意して乗るし。
車の持ち主は免停になるほど雑なわけだから、気がつかなかっただけで本人かもしれない。

だれも自分じゃないって証明出来ない限り立場は同じ。
だから3人で割り勘じゃない?

あとは、借りたときには傷はあったよ!って言って突っぱねるとか…
友達関係は壊れるけどね…(´・ω・`; )
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いつ付いた傷か分からない。

あなたもその前の友達も「やっていない」と言う。
何の証拠もない。

とすればあなたもその前の友達も修理費は払う必要はないことになる。

ただ、車を貸してくれた友達との関係は壊れる。

3人で割り勘でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!