電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近絵が上手くなりたいと思いデッサンを始めてみたのですが、イマイチ何を描いていいのか分かりません。
人物を描くなら人をデッサンした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

リアルな絵を描きたいのであれば↓


デッサンはじっくり観察する練習なので、空間に人物がどのように存在しているかを意識して描きましょう。重心はどこか、人物と床の接地面はどうなっているか、光源はどこか、物によって質感の違いはあるか、などをよく見ます。おかしいところがあったら何度でも直して下さい。デッサンは一生懸命に描くと時間がかかるので、合わせて5分程で人物を描くクロッキーもやると良いです。サラサラっと描く練習です。デッサンほど神経質に描くものではありません。学生さんでしたら美術の先生に聞くのが手っ取り早いです。喜んで教えてくれるでしょう。

漫画のキャラクターなどを、上手に描けるようになりたいのであれば、こちらが参考になるかと思います。↓
http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/index.html

頑張ってください!
    • good
    • 1

まず、主さんがどうして上手くなりたいかを思い出す事が重要です



何かのキャラや
アニメなど、好きなものから
描かないと、

嫌々やっても楽しくないし
上達しません

好きなキャラならその本を買ってトレーシングペーパーで移す→自分で描いてみることから始めるのが

楽しいです(^^)
    • good
    • 0

まずは、動かない物不透明な物を描いてみてください。


筆記用具などが手頃です。その後は、不透明な物や液体、気体という風にレベルを上げていきます。

人物を描くときは、まず骨格など人物のパーツを知る必要があります。いきなり描いても描けません。
よく画材店なんかにある木でできた人型ので練習するのが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!