アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもふと思い出すアニメのシーンが何のアニメなのか未だにわからないままです。
10年以上前のアニメだと思います。
おそらくロボットであろう女の子(?)が体内のチューブ?がブチブチと切れて壊れながら、血のような燃料を吹き出しながら、それでもなお動こうとしているシーンです。
曖昧で申し訳ないのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えていたただけないでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 曖昧な文章であったのにも関わらず詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    教えて頂いた作品全て一通り調べてみましたが、これだ!となるものはありませんでした
    Ghost in the shellはなにか近いものがありました

    もしかしたらほかの作品との記憶がごっちゃになっているかもしれませんが 汗
    このような描写を覚えています
    ・女の子は球体人形のような体(ロボットらしい体?)
    ・どこかに向かうように(誰かに手を伸ばすように?)動こうとする (四つん這いだったような…)
    ・動こうとする度に壊れて赤黒い燃料が噴出
    ・なにかを喋りながら動こうとする (小さい頃だったのでよく覚えておらず 汗)

    小さい頃の私はその作品をテレビで見たはずです
    パソコンやガラケーを触っていなかったので…

    引き続き曖昧で申し訳ないのですがよろしくお願い致します!!m(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/15 15:26
  • 以下 今まで挙げられたアニメ作品
    どれも違いました( ´;ω;` )

    ・メトロポリス
    ・最終兵器彼女
    ・セイバーマリオネット
    ・エヴァンゲリオン
    ・エルフェンリート
    ・攻殻機動隊
    ・ロボットカーニバル
    ・AKIRA
    ・鋼の錬金術師

      補足日時:2018/12/15 15:31

A 回答 (1件)

ありがちな演出なので、とりあえずそれっぽいの 4作品



1) GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
https://imgur.com/a/KGYxoDb

2) ロボットカーニバル
https://i.imgur.com/KkaeFlT.gif

3) AKIRA
https://i.imgur.com/gm4PTfG.gif
https://i.imgur.com/axzk7hG.gif

4) 鋼の錬金術師
https://i.imgur.com/NBPSZXu.gif

1)3)4)は、アクション大作としてどれも凄く有名な作品だけど、
2)は、マイナーOVAかつファンタジー色も強い作品。3)の監督も参加。
3)4)に至っては、燃料、オイル、冷却水の様な「液体」の演出が無い。
4)のみ、TVシリーズ(話数多い)なので確認作業は辛い筈 (劇場版も有)

この中に無ければ、解決に繋がるヒントがもっと沢山欲しい所かな
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!