プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士を目指している短大生(女)です。
4月から大学の学科が同じ、中学の同級生に馬鹿にされたり見下されていました。
その人は私の事を馬鹿にしたり見下したり、私がいないところで悪口言いふらしています。同級生は私にはひどい事をしてきたりひどい事を言ってきますが学校の同級生には優しくしていて、いい子ぶっていました。私は今まで馬鹿にされるのが辛くてTwitterにその人の愚痴を書いてきてしまいました。3日に1回は書いてきてしまったと思います。最近、同じ学科の人達からその事で悪口を言われるようになり、「自分でしてきた事が返ってきたんだよ。」「クズ。」「皆お前の事嫌い。」と言われたりTwitterのDMにそのようなメッセージが送られてきました。
どんな理由があれ、沢山の人が見るTwitterに悪口を書いてきてしまった事は本当に反省していますしもう二度と書かないようにします。
私がTwitterに書いていた子は「私も貴方の愚痴をTwitterに書いてたから悪かった。」と許してくれましたが同じ学科の人達には沢山悪口を言われています。
正直めちゃくちゃ辛くて学校を辞めようか、自殺しようかと悩んでいます。でも辞めたら、死んだら逃げてる事にもなると思います。
どう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

誹謗中傷やめてください。

A 回答 (4件)

意地悪されて辛かったんだよね


だから書いちゃったんだよね
反撃の方法が、
わからなかったんだよね
我慢してたけど、
限界で爆発しちゃったんだよね

弁護士を依頼して、
合法的に反撃するなら
問題なかったんだけど…
若い子には発想ないよね

今は更に辛いよね
我慢して偉いね

当事者同士が既に和解してるなら
この話は終わりです

人の噂は49日と言います
言いたい人には、
言わせてれば良いんです

陰口なんて無視すれば、
痛くも痒くもない

他人の評価なんて、
いちいち気にする必要ない

学校は仲良しクラブじゃない
勉強する場所です

将来の為に、
高い金を払って通ってる

こんなコトで、
進路を変えたくないよね

他人が生活を面倒見てくれる
訳じゃありません

学校を卒業すれば、
会うコトもありません

見てる人は見てます
だから大丈夫なんです

メソメソしないで、
堂々としてれば良いんです

若い貴女は国の宝です
死んではダメですよ

Twitterなんて、
やらなければ関係ない

誰も仲良くしてくれないなら、
黙々と勉強すれば良い

考え方を少し変えれば楽です
首席になっちゃいなよ…笑

嫌なコトは右から左に流す
理解してくれる人とだけ
交流すれば良いんだよ

時間が必ず解決します
大丈夫だからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 11:50

その中学の時の同級生と仲良くする事ですよ。


喧嘩するほど仲が良い、と周りがビックリするくらい。
雨降って地固まる、です。
    • good
    • 0

あなたの為てきた行為を


受け止めて反省為たら
後は無視!

相手は貴女に嫉妬して
悪口などを言ってたんですよ。

そんな心の小さい奴はほ
ほっとけです。
無視が一番!
    • good
    • 1

因果応報


見てきたからこそ言いますが、今あなたに悪口を言ってる方々には、いずれ何らかの形でかえりますから、それはそれ。
就職すれば環境も変わりますから、今は現状を受け入れ、日々過ごすしかありません。
自殺は、今よりキツい目に合いますから、やめといた方がい~ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!