プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ではこの発言はセクハラに該当すると思いますか?

質問サイトではどう思いますか?

「パツイチやりたいですね どんな声出すのか?楽しみですねぇ」

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂きありがとうございます。


    声があったら、というご意見があったので、
    気づいたことですが、
    16歳の女の子に対しての言葉なのですが、そこは問題視できますか?

      補足日時:2018/12/11 11:14
  • うれしい

    皆さん、回答ありがとうございます。

    荒れた女性と思われたのも当然だと思います。
    実は、まだ16歳、デビューしたばかりの紀平さんへの言葉だったんです。
    質問者が緩いので輩が集まるのでしょうか。


    どんな回答を頂くか内心ドキドキでしたが、この質問に回答が付いたら、削除されたんです。
    皆さんのきちんとした意見のおかげです。
    本当にありがとうございます。

    1日一回、三日違反報告をしても無視されていたんです。
    とにかく、こうした現状に場慣れないようにしたいと思います。
    心ない主観で、傷ついたり生きづらさも蔓延している人も多い現代。
    昔より便利だけど、息苦しい世の中になっている気がします。
    運営側は管理する能力がないまま、スルーや無視を推奨していますが、本当にそれで良いのかと考えさせられました。
    再度、皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/11 18:22

A 回答 (4件)

「セクシャルハラスメント」


性的いやがらせ。特に、職場や学校などで行われる性的・差別的な言動をいう。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/123902/meaning/m …

>16歳の女の子に対しての言葉

セクハラ以外の何ものでもありませんね。
その子だけではなく、女性全般に対する性的嫌がらせ、セクハラと認定可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Hakobuluさん 別カテでお会いしましたね。
適切で丁寧な回答でありがたいです。

お礼日時:2018/12/11 18:36

普通本人に対しては言わないでしょう。

他の誰かに言う言葉ですが、16歳で声を出すと見られた女性の見かけはかなり荒れていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

somdayさん、回答して頂いて感謝です。 質問者に同調したのかもしれないですね。

お礼日時:2018/12/11 18:42

質問サイトで声がきける仕組みがあるならNGかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

声というのが意味がよくわからなかったんですが、回答して頂いて感謝です。

お礼日時:2018/12/11 18:31

相手と状況次第でしょう。


まあ、これがOKな相手と状況はかなり限定されると思いますが。

質問サイトでの発言としてはセクハラとは言えないでしょうが、下劣下品としか評価できないです。

もし、セクハラにならない抜け道を探るための発言だとしたら下劣下品の上に卑劣臆病不能が重なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hunaskin さん、下劣下品と言ってくださって安心しました。

お礼日時:2018/12/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!