アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、けっこう寒い地方に住んでるため11月下旬にある友人の結婚式の服装で悩んでいます。式も披露宴も出るのですが、黒のサテン地の膝丈のワンピースを着て行こうと思ってるんですが、これに合わせる靴やストールなどで悩んでいます。ストールはワンピースに付いていた黒の透けているレースのような物と、カシミヤのピンクの物があります。この時期にストールでは寒いでしょうか?
それと、靴はベージュゴールドのつま先のあいているバックスとラップのついたサンダル?(ミュール?)で行くつもりをしているんですが、結婚式につま先のあいた靴で行ってはダメだと聞いたんですが、やはり私の持っている靴ではダメなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

11月上旬,仲の良い友人の結婚式に(教会式・披露宴)に出席してきました。
会場内は暖房きいてますので,寒くないと思いますよd(o^v^o)b 式場からの移動は寒くなると思いますので,コートかカーディガンをはおっていくといいかな↑
ミュールはつま先あいてたら・・・っていうのも聞きますが,最近はそうでもないみたいですよ。
私も気にしてベージュのパンプスでいきましたが,実際そんなうるさく言う人なんていないです(-_-;)
ただ,バックストラップはあったほうがいいと思います(後ろパカパカしてるとせっかくのワンピースが台無しになりそうで)だからsariavvさんの持ってるのでいいと思いますよ(≧∇≦)ъ
お祝いする気持ちと最低限のマナーさえあれば全然OKでしょ!!!
    • 0

正式には先があいてるもの、ミュールは駄目です。

でも気にしてない人が大半ですが、年配の親族は気にするというか、常識がないように思ってるみたいです。ちょっとこの時期は見た目にも寒いかもしれませんね。(見た目はミュールのほうがかわいいけど)

暖房の効いた室内ならストールは大丈夫かと思います。うえにコートを羽織ればそのまま行くことも可能だと思いますよ。
    • 0

こんにちわ。

正式なことはちょっとわからないのですが、私も友人の結婚式につま先のあいているミュールで出席したことがありますよ。でもこれは夏の結婚式でした。今の時期だとそれではちょっと見た目がさむそうかなぁ^^; 

あと寒い地方に住んでいるそうですが、式場までその格好で行くのはきっと寒いですよね?!式場の中は暖房がきいているからその格好でも全然OKですが。。。 式場に着いてから着替えてはいかがでしょうか?かならず更衣室があるはずですから、お友達に聞くか、直接式場に問い合わせてみるといいと思いますよ。
    • 0