プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言ってもどうしようもないことですが…同窓会に元彼が来ることになりました。
それだけならいいのですが、高校時代私と元彼を冷やかし続けてきた私の嫌いな人(元彼の友人)も来ます。
どっちか単体ならいいと思っていましたが2人とも来るとなると…。

私は何もしてないのに、元彼がいじられキャラだったために下ネタのような噂も流されました。本当に不快でした。
元彼とは別れてからちょっと面倒なことになっています。

せっかくの同窓会を嫌なものにしたくありません…
私がどうにかできるものでもないですが、少しでもまた冷やかされたりするのを避けられないでしょうか?

それが最善だということになれば元彼
とも連絡して気まずく(?)ならないようにするつもりです。

何か思いつく対策はありますか…?
何もしないのが一番でしょうか?

A 回答 (6件)

「元カノから連絡来たけど」


の訂正です。
    • good
    • 0

月日は経ってれば、人も成長するし状況もかわるので、前と全く同じ事が起きるとも限りません。


そこをあなたの先走った思い込みで、自分以外を巻き込み、連絡を取り合う方が、元彼からしたら今更なんだよ、と余計に気まずくなるかもしれないし、元彼が周りに元彼から連絡きたけど、まだ俺の事好きなのかなというんじゃないかと、さらに心配事が増えるだけなので、彼とは別れたのは事実なので、聞かれたら事実を話すと、堂々としてれば良いのでは?
元彼にすでに好きな人や彼女がいたら、弄り様もないので、あなたが1人で舞い上がってるだけです。
意外と何事もなくスルーされてしまうかもしれないので、平常心でいる事、これのみです。
    • good
    • 2

その元カレの友人と楽しくする必要はないのですよ。



挨拶する場面があれば挨拶してそれで終わりです。
久しぶりに会ったあなたの友人達とサッサと歓談すれば良いのです。

どうしても話さなければならないのなら、塩対応に徹するだけのことです。

チョット分からないのは、最善策があれば、なんで元カレに連絡するんですかね。

あなたが今以て異常に意識してるということを伝えることですよ。
元カレに何を期待してるんですかね。

いじられキャラを脱して強い男になって、自分を守ってもらいたいんですかね。

あなた、まだ元カレが好きなんですかね。
元カレ目当てで同窓会に出席するんですかね。

もしそうなら、そっちの気持ちの方が問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取る云々のところは、気まずくしてると尚更何か言われるかなと思ったまでです。深い意味はありませんでした。
そのように捉えられたならすみません、私の説明不足です…。

回答ありがとうございます(._.)

お礼日時:2018/12/11 09:55

同窓会の規模は?


学年単位以上の大人数が集まるなら、近づいて来たら移動したり、冷やかしてきた時点で「今日はそんなつまらない話をするために来たんじゃないから~」とさっと場を離れればよいと思います。

クラス単位や仲の良いメンバー程度の少人数なら、一緒に参加する友達にあらかじめ相談しておきましょう。
冷やかしてきた時点で「今日はそういうのやめよ?(*^^*)あなただけが楽しい話では皆も迷惑よ?」と笑顔でストップして、違う話題をどんどん投下しましょう。
    • good
    • 0

嫌な奴がからかってきたら


『ちっとも成長してないんだねー人が嫌な気分になるのがまだわからないんだー』
と言ってやれ!
    • good
    • 0

既に過去の話でしょ


お互い大人になったなら、
当時のノリ無いですよね

イジられたら、
冷めた返しすれば良い

バカじゃない限り、
ちゃんと空気読みますよ

大丈夫でしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています