アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員です。
ベテランの50代の女性の対応に悩んでいます。
毎日、私の服装などを確認してはピアスが合っていない、髪型が古いなど個人的な意見をヒソヒソと言われます。
初めは聞き流していましたが毎日毎日言われると
服装や髪型がおかしくないか過度に気になるようになり朝から2時間くらい身支度に時間をかけ出社もギリギリになってしまいました。
このままでは精神的にも辛くなりそうです。
何か対策はないでしょうか。
気にしなくていいでしょうか。
その女性は特別オシャレでもないのになぜそんなことを言うのか不思議でたまりません。

A 回答 (7件)

上司や周りに相談持ちかけたらアウト!です笑


50代、女性でしょう?
その年代の方との職場付き合いは、懐に入ること!です。
批判したり、本人にバレたら、めんどくさいです。
新入社員ですよね?
自分の子供の年齢に近いんですもん。
向こうは図太いですよ〜
なんも、仲良くなれば言わなくなります。試してるんです。よくある事。
だから、こっちから、可愛げをみせるように、「今日の髪型いけてますか?」「〇〇さんのアドバイス参考になりました!」と、笑顔で言い続けてください。
だんだん、相手も変わってきます。
経験から。
なんかいちゃもんつけたい時期なんです。面倒みてもらっちゃってる感出した方が、楽ですよー
    • good
    • 0

上司か信頼できる他の同僚に相談してみてください


それ普通にモラハラ(モラルハラスメント:意味は調べて下さい)ですよ

どう聞いても完全なやっかみ(イチャモン)です
貴方が反論せずに、思い通りに時間をかけて整えてくるのをニヤニヤしながら楽しんでるんです
この手の人はどこにでもいて、男女限らず厄介な相手です
ターゲットにされてしまったんでしょうね、御気の毒です…

悪趣味ババアだと思ってスルーできればいいけど、出来ないなら誰かに要相談ですね
狭い環境でその人と二人きりになるような職場でもなければ
相談すれば大体解決するのではないかな
    • good
    • 1

ごめん、暇なの

    • good
    • 0

その女性に相談してみてはどうですか?


今日のこれは、どうですか?
それでコミニュケーションが取れますし
    • good
    • 0

上司に相談しましょう。

    • good
    • 0

若いあなたにやっかんでいるだけです。


けど、聞き流せなくなっているならヒソヒソ話している誰かがいるわけでしょうからそっちの聞かされている方にこっそり聞いてみましょう。

全然気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

初老女性の意見って、


気にしないとダメかな?

いちいち煩いなんて、
痴呆の初期だよね…笑

古いのは、
お前だよ…と考えてたら?

貴女が若いから、
羨ましいんでしょ

大丈夫だからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!