『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は58歳の男性です。
10代から20代にかけて、全米チャートの物を中心に洋楽が大好きでした。
クイーンも知ってはいますが基本、英国だし、それほど興味はなかった。

映画を見てきました。
私の周りで、みんなが泣いている。
私には泣く意味が分かりませんでした。

私は映画を見てよく涙を流す方なのですが、この映画では涙を流したいと思うような
心を打つような場面を感じませんでした。

私が一番感情移入した人は
フレディマーキュリーのお父さんです。

私が「父」の立場だからなのでしょうか?

Fマーキュリーのような 規格外 理解できません。
同性愛 どうしても気持ち悪い。
AIDSだって自業自得だと今も思っています。

最後は、ライブエイドで父を見返すことになり、お父さんも認めたのですが。
どうしても理解できない。

私の席の周囲が男女皆が泣いている。なんでなのですか?
クイーン世代(50代)だけでなく若い人が泣いているのが理解できなかった。

酒とドラッグとゲイ どこに良さがあるのかわからない。
今の時代の芸能人だったら即刻、退場じゃないですか?

周囲は、映画ファンではなくクイーンファンだったのでしょうか?

私は、シニア割引1100円でいつでも映画が見られるので月に3本ぐらい映画を見ます。

映画ボヘミアンラプソディー特に感動なし、強いて言えばFマーキュリーのお父さんに賛同 私 変なのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・
映画も口コミサイトに私のような意見が見つからない。

A 回答 (30件中1~10件)

• 2
この回答へのお礼

素晴らしい!感動しました! クイーンの名曲とABBAの名曲のコンボ こんなのあるんですね。
2007年の公演といいますから彼らは20代後半 社会人として活躍の歩みに踏み出しているでしょう。

普通に書いてるつもりですが、ムキになっている様に見えるんでしょうか。

ゲイである事は、その人にとって自然な事なのでしょう。
自然とは、言うならば神の采配、自然の出来事です。
生物として、哺乳類も魚も虫も、同性愛は一定数存在するのですから。
人間なら、人種、文化、時代に関わらず、4%はゲイがいるそうで。まあ、そういう摂理です。
生物面から見て、同性愛は、捨てられた子を育てる、グループとしての絆を育むなど利点があるらしいですよ。
知識として、参考までに。
    • 0

なってません笑

事実と思ったことを言っただけです笑
偏見と認めるのは嫌ですか?
    • 1

はい。

友達になった人が同性愛者でしたが全く感情は変わりません。

「私は無理です」
それが偏見です。
善悪ではなく、ただあなたが嫌なだけ。
    • 1

ゲイが生産性がないって事でしょうか。

いわゆる子孫を残す問題ですかね。
といいますが、産めない人、産みたくない人、一生結婚しない人なんてゴマンといますので…
男性の生涯独身率は2割以上です。
夫婦になったとしても、夫婦の不妊率は3割近くあります。

お子さんとか身内だったら?のお話をよく出してますが、人の人生は人の自由なので…
人の性癖をそんなに気にするなんて、ちょっとキモチワルイです。
まあ、映画に関係ない話ですね。
関係ない所を気にし過ぎなんだと思います。
殺人事件の映画に、そんな理由で人を殺すなんて…って倫理的な事を気にしませんから。
    • 1
この回答へのお礼

そんなムキにならなくても 人の考えはそれぞれです。
ヒトが生物であるとしてみた時どうなのか? という意味です。
頑張ってもできない人は仕方ありません。
生物としてみた時、一夫一妻制ではやはり子孫が残せないリスクがあります。
(映画に関係ない話をこれ以上するつもりはございません。)

私はQueenの大ファンですが、つまらなかったです。

泣けると聞いていたけど、どこで泣くのかさっぱり分かりませんでした。
男同士のキスシーンなんて笑っちゃいましたね。なんじゃこのホモ映画は、と。

ちなみに本物のフレディも気持ち悪いですよ。でも繰り返しますが僕はQueenの大ファンです。フレディの音楽が大好きなのです。
質問者様は無理に全てを受け入れる必要はありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのシーンは不快ですよね。

あなたは自分や身の回りを客観視するのが苦手なのだと思います。

単に同性愛が嫌で、物語を理解することができなかっただけですね。
偏見を持っていることと、自分自身の内面から目を背けているために、それが偏見であると認識して物語と区別することができなかった結果だと思いますよ。

いじめをする中高生や、若い子を目の敵にする女性のように、「好き嫌い」と「善悪」の区別ができていないのでは?
同性愛が悪なら、物語に感情移入できないかもしれませんが、悪ではなく嫌悪される対象なので、物語が成立しています。
あなたは自分の中の嫌悪と、絶対的な悪との線を引くことができなかったのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

偏見かどうか・・・もしも身内がそうだったら貴方はそれまでと変わりなく受け入れられますか?
(私は無理です。)

ちょっと長ったらしい感じはしましたが、面白かったですね。

泣きはしませんでしたが。
クイーンの欠片も知らない平成生まれです。

酒ドラッグに溺れるゲイは理解できないですが、大まかに解釈しました。
理解できない設定は、そういうもんだと受け入れたら楽です。
そういう設定が気持ち悪いなら見なければ良いだけですし...
同性愛の有名人の映画を見て同性愛気持ち悪いなんて、
ホラー嫌いがホラーを見て、オバケが出た貞子が出たと文句言うようなもんです。

お父さんの気持ち...は私はよく分かりませんね。
うちの息子がゲイで叱ったとして、ポイッと変えられるものでもないし。
旦那と嫁が乳繰り合う様に、ゲイは彼氏と乳繰り合うだけですし。
その価値観はあなたの個性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

生産性がないですよ。

結構多種多様に映画をご覧になっているのですね(笑)

私のここ5年間ぐらいの断トツのナンバー1映画はこちらになります。

• 2
この回答へのお礼

「あん」ですね。 地味だけどいい映画でしたね。

> しかし生理的に嫌です。

そこは充分に判ってますって。(^^;)
恐らく、あなた以上に。

で?
映画の話はどうなったの?
生理的に受け付けないレベルで、ゲイが嫌いな人が、ゲイが主人公の映画を見に行っただけの話でしょ?
それでいいですかね?

それなら「質問の答えが得られたから、お終い」にしてくれませんかね?

> 身内ならともかく世の人でここまで嫌うようになったのはなぜなんでしょう。

私も、ピーマンが嫌いで、生理的に受け付けませんが、それに明確な理由など有りません。
生理的嫌悪なんてのは、そんなもので、「自分の個性」と受け止めれば?

ただね、それを他人と共感しようとか、自分の個性を他人に押し付けるのは、やめた方がいい。
誰とでも共感し得るのは、たとえば法律などで、「同性愛者の部下を排除する」みたいな考え方は、法律違反で。
その結果、社会から排除されるのは、あなた自身です。

> あまりにも寛容になり過ぎていく無秩序になっていく今の時代が生きにくいと感じます。

「あなたにとって不快なものが増える=無秩序」ではありません。
私もピーマンが食卓ににゴロゴロしてたら不快で、私は生き辛いけど、私がそれを「無秩序だ!」と言うのは、おかしいでしょ?

自分にとっての不快を、たちまち「社会悪」と捉え、排除しようとするから、生きにくくなるだけのことです。
言い換えれば、自分だけを「正」とするから、大衆が間違っていると言う、誤った結論になるだけ。

映画も、「自分の見方が正しい」とするから、「周囲は、映画ファンではなくクイーンファン?」みたいな、有り得ない答えになります。
この映画の流行は、ちょっとした社会現象であって、事実や現実は無視しない方が良いし。
とは言え、ゲイに共感して観に行く訳でもないので、「無秩序」なんてことも、明らかに言い過ぎです。
    • 2