アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安価なディスクを使ったせいで、レコーダーで録画保存していたディスク内の一部が再生できなくなってしまいました。
後悔しているのですが、ちょっと検索した際にCD Recovery ToolboxというソフトでBDのデータも修復できるとありました。
可能であれば読み込めなくなったBDのデータを修復して再度BDとして作り直したいです。
ただ、基本複製は違法になってしまうと思うので、せめてPCでのみの視聴だけでもと思っております。

お詳しい方、なんとか視聴できるようになる方法があればご教授をお願いいたします。

A 回答 (4件)

再生できなくなっている場合はデータ自体が壊れてしまっているのだと


思います。
削除などしてしまったというなら復活する可能性もありますが、
データが壊れた場合は無理だと思います。

BR録画の更なるコピーはCPRMを解除する必要があり、
CPRMを解除が違法になりますので、無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なんですね。
あるスポーツを選手ごとに録りためることをしているのですが、見返したいな~と思ったら読み込めなくなっており・・。
すると同じディスクで同様の症状が確認できて何とかならないかと思った次第でした。
せめて今生きているデータだけでも救出できたら嬉しかったのですが。
諦めるしか無いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 17:48

>せめて今生きているデータだけでも救出できたら嬉しかったのですが。



それで良いなら、
・そのBDをレコーダーのHDDにムーブバックする
  エラーで止まってしまうかもしれない(ムーブバックできない)
・その時は、BD上で読めない部分をCMカットしてからムーブバックする
で、救えるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

5年ほど前の録画なのですが、それより以前だったと思いますがヤマダ電機の店員さんにBDでもファイナライズをしないと他機種で視聴できないと言われ結構長く信じていました。
(当時使用は三菱。ファイナライズという呼称でした)で、壊れたときに備えてファイナライズをしてしまったんです。
パナソニックに買い替えたのでムーブバックは考えたのですが、そういった理由で無理でした。
と言うわけで、救出もままならない状況でガッカリしております。

でも、お心遣いありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 18:33

No.2です。


残念ですね。
安価なディスクが原因かどうかは不明なのですが、
今回のことを教訓に、極力安価な製品は買わないほうがいいかもしれません。

ただ、安価なものでなくとも、記録媒体は経年劣化することも多いですし、
逆にずっと不具合なく利用することができることもあります。
運もあるかと思いますので、仕方がないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。このディスクは開けてみて見た目にも大丈夫?と思ったほど厚みも薄く、不安だったのに結局そのまま使ってしまった自分が恨めしいです。

これからは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 18:39

残念ながら復旧させるのは不可能です。


CD Recovery Toolbox などを使って何らかのファイルが取り出せたとしても
再生できないファイルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなるのですね。
もしかしてと期待したのですが、やはりダメなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!