これからの季節に親子でハイキング! >>

飛行機に乗る場合、スーツケースに入れて預ければ液体100ml以上でも良いんですよね?

A 回答 (7件)

液体てナニ?

可笑しなモノだと!
恥!を?欠くよ!
    • 0

はい、私、よく麺つゆ1000ml数本、梅酒1升数本を国際線荷物に預けます。

中で破裂して自身の荷物に被害が及ぶのは自己責任です。
    • 0

そうです。

ただし、化粧品は1容器0.5リットル以下(または0.5kg以下)で総計2リットル(または2kg以下)という制限があります。
詳しくは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページまたは以下に示します国土交通省の公式Webサイトのページの「リスト(日本語)」の部分に掲載されている一覧表資料(PDFファイル)を参照ください。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ちなみに100ml以下の容器云々は国際線でのお話で、日本の国内線には適用されません。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • 1

はい、その通り。

スーツケースでなくとも受託手荷物として預けるなら、液体の量の制限はないです(つい最近、海外出張の際、ワイン1ダースをダンボールに入れて預けた経験あり)
    • 0

はい、そうです

• 0

預ける荷物ならOK、スーツケースでも持ち込み手荷物ならダメ

• 0
    • 0