アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
対人恐怖症です。

父についてで小さい頃から父は不機嫌で酒を飲むとひどいです。

昔、父が新車が欲しいと言って母がまだ早いと言うと怒鳴り散らして食卓のガラスを叩いて割る。

食事中に父は不機嫌なのに自分に「笑って食え!!」と言って怒鳴り散らして、痰を顔に吐きかけかけられたり、箸を机に叩きつけて折ったりしました。

人が飲み物や食べ物をこぼすと怒鳴り、父がこぼすと誰も怒らず、父は笑って済まします。

さらに父が母にほぼ毎日当たり散らした結果、ある日母は「声が聴こえる」と言い出し、夜中に泣き叫ぶようになり、父は母が幻聴で苦しんでいるにもかかわらず「何バカなこといってんだ!!キチガイ!!」と言い、さらに怒鳴り散らします。

毎晩のように酒を飲んで「何か言いたいことがあるなら言え」と言われて何か意見を言うと「うるさい!!わがまま言うな」と意見を出すことを否定されます。

自分が望むこと、好み、意見、すべてを生まれてから否定され、怒鳴られ続け、
何かする度に「ぶん殴るぞ!!」と威圧、脅迫され続けました。


父とは会話にならないので母と話しているとき自分が何か言葉を発するたびに父はわざと咳払いをして、コップを机に叩きつけてます。

統合失調症になった母が可哀想で隠れて泣いてばかりいます。


こんな環境に生まれてから十何年も暮らしていて自分は誰とも話せなくなり、意見を言えず、対人恐怖症になりどこに行っても無口なので気味悪がられていじめや嫌がらせを受けます。

高校、大学、バイト先すべてです。
教師、教授にもです。

まともに対人関係が築けず、視線や咳払い、鼻すすりが怖い、正面から二人以上の集団が歩いてくると怖くて道を変え、
後ろに人がいると怖くてたまらず、バスや電車で一番後ろの席、または端で立てないと落ち着きません。

身長160 体重68のメガネで見た目の悪口を口実に様々なコミュニティのなかで団結するためのスケープゴートにされることが多いです。

当然どこにいっても孤立します。

家、外、大学などどこにいっても針のむしろで生き地獄ですが死ぬ勇気がありません。


どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

今は諦めて就職デビューを目指すしかありません。


本当なら大学デビューで過去とはおさらばできたかもですが
それが出来なかった以上は就職で一旦リセットを目指すべきです。
必ずしも相手だけが悪いのではなく、貴方にもつけ入られる隙があったわけで
それを分析し、反省点とし、就職デビューで今までの人間関係やしがらみを全て絶ち、
貴方自身も生まれ変わった気持ちで、それこそ今までとは違う貴方を目指せば良いと思います。
例えばメガネのフレームを変えるだけでもいいのです。
過去は過去で既に過ぎ去って、これからが貴方の人生の始まり。
頑張ってください。
    • good
    • 0

金だけもらって、家を出ますか?


一人で生活し始めたら、かわらざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!