これからの季節に親子でハイキング! >>

自分は結構こことか知恵袋とか見るんですが、なんかめちゃくちゃ捻くれてたり答える気が無いような回答者いますよね???
どうしてなのでしょう??

質問者に特に問題がないような場合も、やたら高圧的な口調だったりちょっとしたことで説教(というより人格否定)して質問の内容には何も答えない人とか、自分が気になってた質問に回答が付いてる!と思ったら中身のない煽りや罵倒回答つけてるだけの人だったとかでガッカリと同時になんだかなあと思ってしまうことが結構あります。

質問者に何か問題がある場合も「おかしい事を言った奴にはきつく当たっていい」と思っていそうな態度の回答者を見ると引いてしまいます。
その分野に詳しいのかもしれませんが知識のない人を馬鹿にして当り散らしているようにしかみえないときがあります(^_^;)

皆さんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

人ってそんなもんじゃね?

「天の邪鬼」はどこにでもいるし誰でもなる
あんまり真面目に分析しても仕方ないしね

「この質問で意地が悪い回答は何故着いたのでしょう」
って質問ならかなり分析可能ですが
一般論なら「引きこもりが~」とか「現実で不満が~」
と言ったステレオタイプなレッテル張りが好まれます
そこに真実は無いし誰も求めてない

そういう回答がしたかった気分なんじゃね?
ってことでんがな
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

確かにそうですね!
色んな質問の回答を見ている中でモヤモヤしたものがあってキツイ回答する方はどう思ってこれを書いているんだろうという興味もあり質問してみたのですがスッキリしました。

自分もイライラしてるときは身近な人への対応がいつもよりキツくなってしまうときがありますし…外に出さないよう気をつけたいと思いました。
よく知りもしないで他人への決めつけレッテル貼りは良くないですもんね
回答ありがとうございましたm(_ _)m

一番しっくりきたのでベストアンサーとさせて頂きます!

1時間前に登録して、このサイトは・・・・

なんて書く奴も、叩きます

ID変えたんですか?ごくろーさんです。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ええと…

gooって登録しなくても見ることができますよね…?
私は今まで見る専だったので確かに登録は1時間ほど前にしました。
質問するために最近の登録になってしまっているというのはそんなにおかしいことなのでしょうか?

質問する側が、そうでもないと思ってるけど、回答する側から見れば、なんだこの質問は?

と思うような質問は多いですよ
だから、高圧的な回答になることは、よくあります
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

確かにううん?って思うような質問は多いかと思います。
個人的にそこまで噛み付く必要あるのかな?って感じることも多かったので回答者の方はどう感じているのだろうという興味で質問させて頂きました
回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

イイのでは?

どのみち こういったサイトは遊びサイト・・

質問者の頭の中の世界・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね〜
皆さんの回答みてあまり気にしすぎないほうが良いと思いました

色んな人が居ますよね。

思わず笑っちゃう位に上から目線な人を見かけると、何故か可哀想になってきます。
ここでしか、偉そうに出来ないんだろうな。
とね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

自分で質問してみて改めて色んな人がいるのがわかりました!
回答ありがとうございますm(_ _)m

世の中色んな人がいますね。

人に当たることで、ストレスを発散しているのでしょう。

いい気分にはならないですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですね
自分もイライラしてるとき他人に当たってしまわないように気をつけようとおもいました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m