ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

イギリスとアメリカならどっちが楽しいと思いますか?施設、人の良さ的に。安全面ではやっぱりイギリスのがいいですかね?

A 回答 (8件)

ディズニーランド派なら、フロリダ州オーランド。

自然・アウトドア派なら、ヨセミテ公園やグランド・キャニオン。ミュージカルは、ニューヨーク。近代美術なら、グッゲンハイム美術館が良いです。

アメリカでは、旅人には、南部のほうがおしゃべりで親切です。北部に行くにつれて、どんどん無口になって、よそ者には冷たくなります。安全面では、人がたくさん集まるのに、ポリスが警備していなくて、テロ対策ができていないところは、避けたほうが良い。クラブやバーに行くときも、十二時前にホテルに戻れば、余程運が悪くない限り、大丈夫です。夜十二時以降、一番危ないのは、ガソリンスタンドにあるコンビニです。

私は、おばあさんなので、駐車場に警備の人がいないところは、避けます。ひったくりに遭います。でも、若い人は、狙われません。

イギリスには、人類の宝物のような大英博物館があります。ロンドンも、ミュージカルの本場です。パブが面白い。ルールを楽しむ国民なので、昔ながらの、バッキンガム宮殿・衛兵交代の儀式や、ロンドン塔のビーフ・イーターなど、インスタ映えします。

ロンドンは、酸を顔にかける事件や、観光客狙いのテロがあって、あまり行きたくない。おじいちゃんは、面白い人が多いです。
    • 0

>イギリスとアメリカならどっちが楽しいと思いますか?

個人的にその2択ならイギリス

>施設、人の良さ的に。
施設?定義をお願いします。
全員同じような「人の良さ」な訳が無いので回答は難しい。
両方移民を受け入れている国家なので、民族や場所での差も大きい。

>安全面ではやっぱりイギリス
ものすごくおしなべるとそうかと。イギリスで銃でズドンという事件はアメリカほどは起きない。
どちらも大都市ではこの道までは比較的安全、その向こうは行かない方がいい等
エリアによって治安の良し悪しがはっきりしている傾向がある。それを調べればいいのでは?
    • 0

ブレア首相時代、ロンドンも地下鉄やバスで無差別爆弾テロがあったので気が抜けません。

以前ダウニング街(首相官邸)やヒースロー空港に行ったら、警官はマシンガンを提げ、ゴツい拳銃を挿してましたので、ある意味アメリカの田舎よりデンジャラスかも知れません。
ロンドンは物価も高い(地下鉄初乗りで400円位)ので、むしろフランス、ドイツの方がお勧めです。
    • 0

アメリカはだだっ広いので、どこに行くかにもよる

NYと南部と西海岸じゃ全然違うし

イギリス人はめんどくさいこともある人が多いけど、根は悪くないです
慣れれば問題ないし、自分はアメリカよりイギリスのほうが今では好きですね
    • 1

イギリス人は正直まだまだ人種差別があり日本人に優しいとは言えません。

アメリカは日本人に対して差別がないとは言いませんが、概ねフレンドリーですし、
明るい人が多いです。
安全面でも、イギリスもテロの標的になるしアメリカより安全とは言い切れません。
総体的にはアメリカの方が楽しく過ごせると思います。
    • 0

そりゃアメリカで決まり!

イギリスは
脱退交渉で
揉めに揉めてます
ので
楽しくは無いと
思うけど。
よ~く調べましょうね。
    • 0

皇族ならイギリスが良い。

平民ならアメリカがマシ。
    • 0

イギリス英語はプライドが高い。

非常に高い。

クセがある上に、日本に訪れてくれるような日本に興味がある外国人でもない。
「日本人が英語分からなければ、カタコト日本語でコミニュケーション取ったろ!!」的発想も無い。

楽しい=自分の心が決めるもの。
①カタコト英語で、会話が通じなくても「楽しい」と感じるのか??
②添乗員同行で「日本語オンリー」でも楽しいと感じるのか?
③どこの国に行っても「問題解決作業」自体を愉しむことが出来るのか?

^^
それは、貴方の心次第です^^
    • 0