人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

小型二輪の免許って、16歳からですよね?
愛知県で16歳が取れる免許は原付のみで、小型二輪は18歳からって本当ですか?

A 回答 (4件)

全国統一です、

満16歳に成れば、大型二輪以外の二輪免許を取得出来ます。
    • 0

運転免許は国家試験ですので県が独自に国の決まりを変更してはいけません

• 0

法律(道路交通法)で年齢決まっているから、愛知県だけ18歳からってことはないですよ。

他の方々が言うように、全国一緒で小型二輪も原付も16歳からです(*^^*)
    • 0

愛知県警のホームページに出ていますが、16歳から普通2輪免許は取得できます。

詳しくは下記のサイトへ。
参考URL:https://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/tetsuzuk …
    • 0