はじめまして!私は埼玉県に住む、勤務は東京の音楽野郎です。
どうしても音楽をやっていると録音等のためスタジオ代がかさむのですが、
埼玉、または都内近郊・郊外で、安い音楽スタジオってないでしょうか・・?
はっきりいって、防音設備機能だけでいいのですが、、既設ドラムやキーボードやミキサーは無くていいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


お金・・・かかりますよね。
都内近郊でいくつか、紹介します。(そこそこ安いほうだとおもいます。)

参考店舗情報URL
http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi …
http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi …
http://www.liveblitz.com/liveblitz/cgi/shop2.cgi …

検索用のURLも参考URLに載せておくますね!

ではでは。よい演奏を!

参考URL:http://www.liveblitz.com/liveblitz/shopdb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!こんなサイトがあったとは、、、
そしてわざわざ安い3件まで探していただいて、、、
検討してみます!

お礼日時:2001/07/25 01:02

どちらにお住まいなのか分からないので、どこと明記することが


できませんが、区・市の公共施設を利用するのはいかがでしょうか?
メンバーの中にその地域の住人がいれば、借りることが出来ますし、
私が利用していた地域のスタジオは500円ぐらいでした。
区役所のHPなどを一度調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
公共施設にあるっていうのはうっすらと聞いたことがありましたが、
メンバーの中に地域の住人がいないといけないんですねえ・・・
始めて知りました・・早速YAHOOで検索してみました。
結構な量がヒットしました!近くの施設を検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/25 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QComicStudioコミックスタジオについて

ComicStudioコミックスタジオについて

ComicStudio EX コミックスタジオハイエンドモデルの体験版を使っていて、線を描くのに使い勝手が良かったので購入しようかと思っていたのですが、もっと値段の安い物で機能が少し制限されているComicStudio PRO、さらに縮小された物でComicStudio DEBUTがあるのを知りました。私は線さえ描ければいいのでそのどちらかにしようかとも思ったのですが、ComicStudio EXの体験版でなじんでしまったので機能が実際どれくらい違うのか気になります。買ってから失敗するのも嫌なので少し質問させて頂きます。

ComicStudio PRO、ComicStudio DEBUTでは線の「入り」「抜き」機能がついていますでしょうか?
ペンの種類に違いはありますか?丸ペン、Gペン、かすれペン、がついていればそれでいいのですが・・・
ショートカットキー等は同じでしょうか?
欲を言えばカラーのバケツ分けが出来る機能もついていればもっと良いです。(しかしこれはなくても構いません。)
また、これが一番気になるのですが、ComicStudio EX で作ったファイルをComicStudio PRO、ComicStudio DEBUTで開いて続きを描く事は出来ますでしょうか?
トーン機能等は不要です。


少し質問内容が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ComicStudioコミックスタジオについて

ComicStudio EX コミックスタジオハイエンドモデルの体験版を使っていて、線を描くのに使い勝手が良かったので購入しようかと思っていたのですが、もっと値段の安い物で機能が少し制限されているComicStudio PRO、さらに縮小された物でComicStudio DEBUTがあるのを知りました。私は線さえ描ければいいのでそのどちらかにしようかとも思ったのですが、ComicStudio EXの体験版でなじんでしまったので機能が実際どれくらい違うのか気になります。買ってから失敗するのも嫌なの...続きを読む

Aベストアンサー

メーカーのサイトにちゃんと機能比較ページがあります。
http://www.comicstudio.net/cs40/compare/model/index.html

上記を読んでもどうしても不明な事があればメーカーのサポートにまず質問するべきです(購入前質問できます)。
http://www.comicstudio.net/information/feedback.html

また必要な物を月額でレンタルすると言うシステムもあります。
http://www.clip-studio.com/clip_site/

Q録音用の防音室と演奏用の防音室の防音性の違いについて

録音用の防音室を作ろうとおもってます。大きさは2メートル四方です。ヤマハのアビテックスという演奏用のものがあります。あれで十分役に立つのでしょうか?それとも本質的な構造の差があるのでしょうか?本録音の前の仮録音用に使う予定ですので反響についてはうるさく言わないつもりです。

Aベストアンサー

何を録音するのか、目的により違います。
アビテックスは利用した事がありませんが、床・天井・ドア等にも気を配った製品で、反響を気にしなければ問題ないと思います。
電源・照明・端子盤も良く検討して下さい。
また、換気等も考えないと、サウナ状態になります。
反響に対しては、工夫次第で若干の改善は可能です。


アビテックス 関連
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/phtml/amg.html
http://www.yamaha-mw.co.jp/iketen-bouon.html
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/phtml/examp1.html
http://www.avitecs.com/html/user_m1.html

アコー(「無響室と防音室の違いは?」等参照.)
http://www.aco-japan.co.jp/ue-room/uer-index.htm

特集1これがスタジオだ!
http://t-back.pobox.ne.jp/feature/feature01.htm

音響設計の情報
http://www.0108.com/planner/prod04.htm

何を録音するのか、目的により違います。
アビテックスは利用した事がありませんが、床・天井・ドア等にも気を配った製品で、反響を気にしなければ問題ないと思います。
電源・照明・端子盤も良く検討して下さい。
また、換気等も考えないと、サウナ状態になります。
反響に対しては、工夫次第で若干の改善は可能です。


アビテックス 関連
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/phtml/amg.html
http://www.yamaha-mw.co.jp/iketen-bouon.html
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/phtml/exam...続きを読む

Q(video studio)ビデオスタジオについて

(video studio)ビデオスタジオproは動画の重ね合わせって出来るのでしょうか…?

Aベストアンサー

私は旧バージョンですが、動画を展開するタイムラインが複数有り、映像も音声もタイムラインの数だけ入ります。
重ね合わせを「オーバーレイ」と言いますが、

クロマキー
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1229440504809

*特定の色を透明にして、下の画像と重ねます。

ピクチャーインピクチャ
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1229440599299

*子画面を作ります。

これ以外にもフェードイン/フェードアウトのように、上の映像が徐々に透明になって下の画像が出てきたり、マスクで切り抜いたり、いろいろ出来ますよ。

Q音楽スタジオの使用料金ってだいたいどのくらいですか?

音楽スタジオの使用料金ってだいたいどのくらいですか?

Aベストアンサー

スタジオ次第です 相場なんてあって無いようなものですし
強いて言えば遊園地の入園料いくら?って言っているのと同じです
施設によって変わります。

Qホットヨガスタジオおすすめは? Studioオー or Lava

現在、池袋のホットヨガスタジオを探していまして、
下記2つのどちらにしようか・・・と悩み中です。
・Studioオー
・Lava(3月下旬オープン予定のようです)

料金や入会費、その他比較してみましたが、大して差はない気がします。

まずはStudioオーのトライアルレッスンを受けてみる予定ですが、
実際に通っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。
特に、教室の雰囲気・インストラクターさんの感じなど、教えていただきたいです。
(一度体験クラスに行ったくらいでは判断できないと思うので。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩はスタジオオーについては不明ですが、渋谷のLavaに通っていました。
オープン当初はインストラクターは良かったのですが、先日にいったときはレベルが下がっています。店舗を急速に拡大しているのでインストラクターの養成が間に合わないのかも?これはLavaに限らずヨガブームなのでしょうがないのかもしれません。
逆に言うとオープン当初は良いインストラクターがいるのではないでしょうか?

Q箱根にある音楽スタジオを探しています

箱根周辺で音楽スタジオをレンタル出来る所はないでしょうか?一番ベストは、箱根仙石原周辺なのですが・・・。宿泊する場所はあるので、スタジオのみレンタル出来る場所を探しています。また、ドラムやアンプなどの機材はないので、揃っているところを探しています。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山を下りないと難しいと思います (^-^;
一号線を三島方面に降りて、『すみや』という楽器店にスタジオ・・ありますよ。
箱根頂上から車で20分くらいです。

QComicStudio ( コミックスタジオ ) について

ComicStudio を実際お使いになっている方、お知りあいでもいらっしゃる方、発売から少し立ちますが、実際に実用的レベルのものか、ペンに比べて表現力が落ちないか等の感想、またメリット、デメリットなど率直にお聞かせ願えれば幸いです。

Aベストアンサー

私はペン入れが苦手なので、結構使えるかと思いました。
1.05へのバージョンアップによって、あのおっそーい動作がかなり
改善されました。(はじめはめちゃめちゃ重かったんですよ)
ただ、私はCPUpen3/1GHzでメモリ512MB・HDD90Gですが、
まだ特定の動作が遅いと感じます。
速度はメモリやビデオカードよりも、どうもCPUに左右されるようなので
pen4マシンに適しているといえます。
タブレットが使える人なら、表現力は問題ないと思いますが、
こればっかりは個人差があると思うので、デモ版をダウンロードして
実際ためしてみるといいと思いますよ。
サンライズなど、対応印刷所も増えてきたので入稿もおそらく
近いうちに全く問題なくなると思います。
ただ、それよりも、大きな問題は、フォトショップなどのソフトと
まったく連携がとれてないことだと思います。
ComicStudioは独自のデータ形式だそうですが、汎用フォーマットに
対応する予定も今のところないようですし、私はこれが改善されれば
文句無しに「おすすめ」にするところです。
私は、フォトショップとパワートーンの組み合わせを使ったときと
比べたら、プリントアウト(レーザープリンタ)した感じでは、
ベクトルデータなので、ComicStudioの方が綺麗だと思いました。
自動補正機能もいい感じだと思います。

私はペン入れが苦手なので、結構使えるかと思いました。
1.05へのバージョンアップによって、あのおっそーい動作がかなり
改善されました。(はじめはめちゃめちゃ重かったんですよ)
ただ、私はCPUpen3/1GHzでメモリ512MB・HDD90Gですが、
まだ特定の動作が遅いと感じます。
速度はメモリやビデオカードよりも、どうもCPUに左右されるようなので
pen4マシンに適しているといえます。
タブレットが使える人なら、表現力は問題ないと思いますが、
こればっかりは個人差があると思うので、デモ版をダウンロ...続きを読む

Qエレクトーンのある音楽スタジオ

を探しています。千葉・都内希望です。
エレクトーンを演奏しながら朗読をしてCDにしたいと思っています。
何の知識も無いのでスタジオ以外の情報もお願いいたします。

Aベストアンサー

都内⇔千葉だったら、市川の隣、本八幡駅の島村楽器はいかがでしょうか?(5~7階建て)
北口直進7分位です。京成八幡駅までは行きません。

エレクトーンの台数、種類がそこそこ有りました。
あるグレードのエレクトーンを使いたくて、借りた事が、あります。
貸スタジオ?に成るのかは、分かりませんが、普段は、ヤマハ音楽教室になるのかな。。。

最上階は、発表会などに使われている、スタジオになっていたと思います。(30名位は入れそう)

只、上記内容に沿うかは、分かりません。
場所がベストなら、(確実ではないので)確認してみてください。

QComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)のハーフトーン効果をなくしたい

ComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)で、「3DLT」で、「ラスターグレー」でよくレンダリングします。
そのレンダリングの結果を、ハーフトーンではない真のグラデーション(美しいグラデーション)のもので反映させたいのですが…

いつも、3DLTモードを“OK”で終了させると必ずハーフトーンで反映されてしまいます。「ハーフトーンなんて頼んでないんだって!」と言いたくなります。
いわゆる点々じゃなくて、なめらかなグラデーションで反映させたいのですが。

ハーフトーンでなくする方法はありますか?

Aベストアンサー

対処療法というか、想定とはちょっと違う操作になると思うので
参考意見として。

3DLTの状態ではどうしようもないと思うので、グループ化を解除して
(レイヤーパレットで3Dグループレイヤーを選択、右クリックメニューで解除を選んでください)
線画とトーンの部分に分け、トーンのほうのレイヤーを選択
レイヤーのプロパティを開いて詳細表示にし、減色手法を「減色しない」にしてみてください。

グループ化を解除してしまうと、(メッセージが出るのでわかると思いますが)
3Dとしての情報はなくなってしまいますので
作業前に3Dグループレイヤーを複製しておくことをお勧めします。

また、バージョン4だと、3D情報を保持したままでレイヤープロパティを変更できるので
頻繁にこういう事をなさる場合、使用環境やお財布の具合などに問題がなければ
バージョンアップを検討してもいいかもしれません。

Q貸し音楽スタジオのキャンセル料

地方在住者ですが東京でのピアノ発表会を控えています。
家に生ピアノがないため、発表会の前に東京の音楽スタジオを借りて一時間練習することになりました。
が、その後もしかするとその時間に間に合わないかもしれない用事が出来ました。
キャンセル料はは当日だと全額、前日までで半額といわれています。
予約の時間にいけなくてキャンセル料を払ったことのある方はおられますか?請求書がスタジオから届くでしょうか?(私は電話番号しか教えていないですけど。)

Aベストアンサー

請求書が来る前に、貴方がスタジオに連絡するべきだと思います。
マナーとして、キャンセルにするのか、遅れてでも行くつもりがあるのかを、先ず連絡するのが先だし、
使用規約がはっきりしているんだから、それに従って自ら払うのが、社会人としての常識ではないでしょうか。
電話番号を教えてあるなら、貴方がもしも連絡しなければ電話があるとおもいますよ。
でも、その前に自分で連絡して、キャンセル料の振込はどうしますか?と尋ねるのが筋ですよね。


人気Q&Aランキング