プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま、超ど貧乏です。
栄養バランスとかもう無視して良いので、
とりあえずお腹のふくれる貧乏飯を教えてください。
(料理は好きなので、簡単じゃなくても大丈夫です)

ちなみにですが、いま家にはお米が無いので
ご飯もの以外でお願いします。

A 回答 (9件)

同じく貧乏経験者です。


料理が好きなら、薄力粉と強力粉と片栗粉を買ってください!!あとは砂糖と塩。
これだけで、うどん、パスタ、餃子の皮、すいとん、わらび餅、チヂミ、ふな焼き、クッキーなどが作れます!!バリエーションがすごい豊富です!

うどん
https://cookpad.com/recipe/2142762?psm_fnr=1
パスタ
https://cookpad.com/recipe/2140040
チヂミ
https://cookpad.com/recipe/5215511
すいとん
https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co …
わらび餅
https://cookpad.com/recipe/5017585
ふな焼き
https://www.kurashiru.com/recipes/af17e8e9-40af- …
クッキー
https://cookpad.com/recipe/881843

他にも色々作れるので調べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉ばんざい!
何を作ろうか考えるのも楽しいですね。
お金は無くても、心は豊かです!笑
ありがとうございます(゚ω゚)

お礼日時:2018/12/11 21:48

ごめんなさい。

2千円あれば5キロ買えますね。
    • good
    • 0

お米1キロで千円以下。

1キロで16杯。
2キロ購入し、炊飯して小分けに冷凍して1日2回食べたとして2千円。
塩かけご飯、バターライス、納豆ご飯、冷奴とご飯、卵がけご飯(卵も安い時は1パック100円なので1個10円)、塩昆布掛けご飯、オニギリにしてのりを巻く(百均で購入)。
溶き卵にご飯を投入してお焼き。

なんだかんだでお米が腹持ちが良くてお安いです。

野菜は外で食べられる草を探す。
https://yamahack.com/383
http://tanpatu.xsrv.jp/?p=907

水仙の葉は毒があるので注意して下さいね。
よくニラと間違って食べる事故があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

草ですか〜
タンポポをサラダにして食べたことはありました笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 22:59

コンビニで廃棄食品をもらう

    • good
    • 0

パスタが一番安いよ


スーパーの特売で 10人前(1kg)で240円程(198円のときもある)
業務用のスーパーを探せば 10kg1,500円程で売ってるときもあるよ。
後はふりかけやデトルトの特売カレー(50円)缶詰等を絡めればOK!。
「超貧乏飯、教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロ1500円!安すぎます…
味に飽きることもないですしね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 21:25

お近くに「業務スーパー」はありませんか。


https://www.gyomusuper.jp/index.php

いろいろなものが、びっくりするくらい安いです。
しかも、量が多いし。

うどんや焼きそばは、一玉19円、豆腐26円ですから!!
https://189-0000.com/g-s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務スーパーはよくお世話になっています!
とくに麺類は安くて調理も楽ですよね(°▽°)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 21:22

他の方もおっしゃる通り、小麦粉が最強かと。


うどんを打ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務スーパーの、
ひと玉16円のうどんによくお世話になりました。
自家製のおうどんでも、安く出来そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 21:45

パスタを茹でて松茸の味お吸い物で和える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!その食べ方は初耳です。
美味しそうですね。
和風パスタソースを買うよりお安く出来そうです。
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/12/11 21:43

粉があるなら、すいとん。

 根菜あるなら一緒にいれる。

格安パスタを買ってきて、ペペロンチーノとかもいい。
ケチャップあるなら、ナポリタンでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏の味方、パスタの存在をすっかり忘れていました。
すいとんも作ってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!