アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女にひどいことを言ってしまいました。

6年前に別れた彼女のことです。タイプの女性で、自分から頑張って口説きました。付き合っていた時は、とても大事にしていたつもりです。しかし、私が以前付き合っていた彼女と仕事絡みで2人で会ったりしていたことが原因で別れを告げられました。私も受け入れました。
別れた後も、たまに連絡があり、会ったりしていました。彼女から復縁したいと言われた時は、いろいろ考えましたが、同じ過ちを犯したくないのと、辛い想いをしたくないので断りました。
その後も、仕事のことを聞くために連絡すると優しく接してくれたので、仕事の繋がりだけで充分だと考えていたのですが、彼女から「もうケジメをつけて連絡やめたい」と切られました。

それからしばらく疎遠でしたが、仕事で再会し、彼女から連絡がきました。すぐに会う約束をして関係も持ちました。しかし、私は嬉しい反面、縁を切りたいと言った彼女が許せず、優しくできませんでした。自分から連絡することはしないし、メールがきても無視したりと大人気ないことをしました。
彼女から「やはり無理みたい」とメールがきたので、慌てて電話をしましたが電話はとってもらえませんでした。

その半年後、仕事の飲み会に彼女も来ると知りました。正直面倒でした。彼女から連絡があり、「冷たい態度を取られると、飲み会参加がキツい。」と言われました。「縁を切りたいと言ったのは君でしょ?だから、君をもう特別視していない。俺の参加する飲み会にただ来ている人だ。本当は接点も持ちたくない。もし飲み会断る気なら違和感のないよう断ってくれ」と言ってしまいました。
元カノは、飲み会に来るでしょうか。どう思っているでしょうか。

A 回答 (1件)

難しいですね。

難しいですね。
あなたの優柔不断さを感じます。
いったい本当はどうしたいのか、よくわからないです。
    • 0