プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道が好きな人って本当に頭が悪いですよね?「赤字路線は廃止」ということを信じて疑わないのですから。

A 回答 (3件)

平均的な鉄道好きは「鉄道が好きな人は「赤字路線は廃止」ということを信じて疑わない」と信じて疑わない人よりは頭が悪くないと思います。

    • good
    • 2

>鉄道が好きな人って本当に頭が悪いですよね?


類は友を呼ぶと言いますからあなたと同程度の鉄道好きとのお付き合いなのでしょう。
    • good
    • 5

鉄道は、公共性の高い輸送機関ですから、出来るだけ廃線しない方向で各社頑張っています。


JR東・海・西は大都市圏で稼いで、地方線区を支えています。
元々、財政基盤の弱いJR九は、徹底した合理化と経営の多角化を目指しています。

それても、鉄道会社は民営ですから、廃線止む無しも有り得ます。
JR北に至っては、半分以上の路線が自力での鉄道維持が困難。
只見線も廃線の方針でしたが、地元で第三種鉄道事業者となる上下分離方式で復旧工事に着手されたところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!