アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ行ったことある?

いつどこで銃が乱射されるか怖くなかった?

行かぬがよくない?

A 回答 (6件)

そんな事を言っていたらテキサスに行けませんよ。


許可が必要ですが銃をぶら下げて市内を歩けますから、
あおり運転の兄ちゃんみたいに「俺の手は他人を殴る為にある」とか言って、
喧嘩を売る様だとヤバイです。
「アメリカ行ったことある? いつどこで銃が」の回答画像6
    • good
    • 0

もうアメリカには何千日も滞在していますが、一度もピストルの発射音も聞いたことなしです。

ピストルを持ち歩いている人にも遭遇したことなし。

メキシコも同じ。麻薬を買わない、使わない、売らない、運ばないさへ決心すれば、治安の良さは日本の田舎なみ。

怖いって言う人、ピストルを持ち歩いたり、麻薬に手を出す予定でアメリカ大陸に来るつもりなんかな? そのつもりなら、行かぬがよい、です。
    • good
    • 0

よその国を 観れるものなら


みた方が いいよ
行ったことはあります
    • good
    • 0

ロスなど、図書館でも、スーパーでも、どでかいリボルバーを腰にぶら下げた、


いかつい体躯のガードマンが必ずいます。
何かあったらその人の後ろに行けば何とかなりそうと思ったことはありますね。
日本では拳銃をもっているのはお巡りさんか刑事ですからね。
生活習慣の違いでしょう。
日本でも刀をもっていても、場所によりますが、さやから少しでも抜いただけでも、
切腹って時代もありましたし。
    • good
    • 1

>>アメリカ行ったことある?



ある

>>いつどこで銃が乱射されるか怖くなかった?

日本でも危ない場所ってあるよね?アメリカも同じ。
危ないといわれている場所に近づかなければ、怖くない。
ただ、銃社会だから、日本とちがうのは覚悟しないとね。

私は、アメリカにいって、日本で事前予約していた射撃場で、リボルバとか、45オートのピストル、M-16やAKー47のアサルトライフル,ウージなどのマシンガンをフルオートで撃ちまくってきましたけどね。
日本で、事前に銃の扱い方を指導するビデオを見ておいたので、とまどうことはなかったです。

>>行かぬがよくない?

そう思うなら、行かないほうがいい。
    • good
    • 0

アメリカなんて別に行かなくていい。


アメリカに行くくらいならもっと日本でも行ったことないところに行ってみたい。また行ったことのあるところでも季節が変わるとまた趣も変わるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

今度ハゲリカに行きます。

お礼日時:2018/12/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!