プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在少し古めのiPad(AIR2だった気がします)の容量が足りな過ぎて困っています。

そこで、容量を増やしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

条件として、できたらライトニングケーブルの差し込み口は使いたくないです。音楽系のアプリを使用している為。

なので、ライトニングにつけれる外付けのメモリみたいなのは使えないのかと思っています。

以前iPodやiPhoneのストレージ拡張工事みたいもの(業者に依頼)をどこかでみたのですが、iPadでの記事がみつかりませんでしたので、iPadは拡張できない??のかもしれません。

なので、何かいい方法あれば教えていただきたいです。今のところ、中古か何かで現状より容量の多いものに買い替えるしかないんじゃないかと思っています。ちなみに今は16か32GBだった気がします。
以上ですがアドバイスなど宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

機械疎いのでよくわかっていないのですが、iPodとiPhoneはSDカード使えて、

iPadはSDカード使えないということですか?<

iOSで動作する端末ではどの機種でも(iPadを含めて)SDカードは使えません。
余りお金を掛けたくないのであれば選択肢はライトニング端子対応のUSBメモリか後は
無料のクラウドストレージになります。ボクのお勧めはDorop Boxです。容量5GBが
使えるので其処に画像等を保存してiPadから削除してしまいます。App Storeでダウンロード
出来るので使う事をお勧めします。これ以外にも複数有るので保存するファイルごとにクラウド
ストレージをインストールして使えば結構容量の節約になります。
    • 0

ご参考まで。

http://cloud.apples.jp/os/9287/
    • 0

512GB程度の新品のiPad Proを購入しましょう。

終わった規格のLightningにお金を掛けるのはどうかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金額にもよりますね。。。確かに新品入手がベストなのでしょうけど><

SDカードも使えないから無理てしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

機械疎いのでよくわかっていないのですが、iPodとiPhoneはSDカード使えて、iPadはSDカード使えないということですか?