【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

現在少し古めのiPad(AIR2だった気がします)の容量が足りな過ぎて困っています。

そこで、容量を増やしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

条件として、できたらライトニングケーブルの差し込み口は使いたくないです。音楽系のアプリを使用している為。

なので、ライトニングにつけれる外付けのメモリみたいなのは使えないのかと思っています。

以前iPodやiPhoneのストレージ拡張工事みたいもの(業者に依頼)をどこかでみたのですが、iPadでの記事がみつかりませんでしたので、iPadは拡張できない??のかもしれません。

なので、何かいい方法あれば教えていただきたいです。今のところ、中古か何かで現状より容量の多いものに買い替えるしかないんじゃないかと思っています。ちなみに今は16か32GBだった気がします。
以上ですがアドバイスなど宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

機械疎いのでよくわかっていないのですが、iPodとiPhoneはSDカード使えて、


iPadはSDカード使えないということですか?<

iOSで動作する端末ではどの機種でも(iPadを含めて)SDカードは使えません。
余りお金を掛けたくないのであれば選択肢はライトニング端子対応のUSBメモリか後は
無料のクラウドストレージになります。ボクのお勧めはDorop Boxです。容量5GBが
使えるので其処に画像等を保存してiPadから削除してしまいます。App Storeでダウンロード
出来るので使う事をお勧めします。これ以外にも複数有るので保存するファイルごとにクラウド
ストレージをインストールして使えば結構容量の節約になります。
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512GB程度の新品のiPad Proを購入しましょう。

 
終わった規格のLightningにお金を掛けるのはどうかと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金額にもよりますね。。。確かに新品入手がベストなのでしょうけど><

お礼日時:2018/12/11 23:51

SDカードも使えないから無理てしょう。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

機械疎いのでよくわかっていないのですが、iPodとiPhoneはSDカード使えて、iPadはSDカード使えないということですか?

お礼日時:2018/12/11 23:51

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1、このサービスを始める際に、一旦クレジットカード・デビットカードで、当該iPad新品定価相当額を、仮押さえ枠として、クレジットカードに請求される事。
2、不都合品は必ず、決められた日にち以前にAppleの指定先に届ける事。そして、不都合品をAppleに返送しない場合には全額を、その不都合品に私の使用上の過失が認められた時には、仮押さえ枠から修理代金をそれぞれ徴収する。
と言う条件でしたが、私はどちらも当てはまらないので、早速ipadのバックアップをし、デビットカード情報をApple指定の方法で入力をしました。
2、3日後 宅急便で新しいiPadが届き、その配達員にそれまで使っていたipadの不都合品を引き取ってもらいました。すると2日経過後にappleから修理完了のメールが届きました。(添付画像参照)
ここで話が前後してしまいますが、修理依頼自体をチャットでした際に「本体料金をクレジットカードショッピングご利用枠内で保険として与信枠確保(仮請求)致します。不具合製品がAppleリペアセンターまで返却されたと確認できましたら、与信枠確保は自動解除され、追加のご請求は発生せず、修理工程は完了となります」(実際のチャット内容より抜粋)という案内を受けており、「修理完了メール」が届くと言うことは、確保されていた与信枠は当然に解除されているものと思っていました。
ただ、金融機関の都合上で、すぐに私の手元に与信枠確保分の金銭が戻ってくるとも思ってはいませんでしが、少なくともAppleの方で、私に「修理完了メール」を送信する前に、提携するカード会社に与信枠解除を申請しているものと考えていました。
それから、なんの音沙汰もなく、約一週間。。。入金はなく、どこからもメールすら来ません。「これはおかしいな、どこかで手違いが発生しているかな」と思いAppleのサポートセンターに電話しました。経緯を説明し、帰ってきた答えは「40日前後での返金となります」と言うことでした。わたしは「は?あの完了メールはなんなの?」「完了していると言う事は、与信枠の全額を解除するのか決定してるのですよね?」と聞きました。担当者は「全額解除の対象で修理は完了しております。あとは金融機関様の問題ですので、私共にはどーする事も出来ないのです」私は言いました。「どーする事も出来ないとは?与信枠を解除するのはあなたたちでしょう?」と言うと、「いえそれは金融機関が解除いたします」私:「いやいや、そりゃそうでしょうよ、だけどそれを指示するのはあなた達でしょう?」担当者:「いえ私共では与信解除の時期には一切関与しておりません」(頭の中からプチプチと音が聞こえるような気持ち。。。)私:「んなわけないだろーが!私の不都合品を受け取ったのは金融機関なのか?」と言いました。その後は水掛け論です。あまりに納得がいかない私は、カード会社に問い合わせをしました。そこで全容が明らかになりました。金融機関によると通常、与信枠確保の解除は加盟店様よりキャンセルオーソリティを受けた場合には即座に行います。また、与信枠が確保された後31日が経過した場合には、自動的に解除となります。と言う事でした。。。。。と、言う事は、Appleは、客の過失が判明した場合には売上伝票をあげ、過失がない場合には、シカトする訳です。31日が経過し勝手に与信枠解除になるまで何もしないと言う事です。
そんなバカな話はないだろうと思い、再びAppleに電話し、「キャンセルオーソリを上げてくれ」と言いましたが「Appleではそのような事は行っておりません」の一点張りです。
そこで私は思うわけです。修理完了メールが私に届いた時点で、その資金に対する一切の権利はAppleには無いと思いますし、その解除作業を行わないのは不正ではないかと。。。。長文になってしまいましたが、皆さんはどの様な見解でしょうか?お教えください。

先日所有するIpadが壊れました。ただ、Appleケアなどの保険対象内であった為、無償修理が可能だと言うことでした。ストアに持ち込みの修理もありますが、宅配便で新品同様のものが届くのと、引き換えに、不都合品を渡すだけで交換可能なExpress保障という制度を利用しました。
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