社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

GTX1060 3GBからGTX1080に変えたのですがPUBGをプレイしてみるとマッチメイキング前のロビーではGPU使用率は90パーセント以上でていてFPSも納得の数値だったのですが、試合に入ってみるとGPU使用率が急に50パーセント前後まで下がりFPSがGTX1060の時と同じくらいになります。原因が不明だったので一度PCをリセットしたのですがその現象は治りませんでした。グラフィックドライバーは397.93が安定していると聞いたのでそれを使用しています。何か改善策はないでしょうか?
CPU i7 6700
メモリ 12GB
電源650W

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS) の動作環境はクリアしていますね。


https://wikiwiki.jp/pubgjpwiki/%E5%8B%95%E4%BD%9 …

PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

これを見ると、ウルトラでは大きな差がついています。もし、設定を GeForc GTX1060 と同じにしていたら、ウルトラまで上げてみて下さい。PUBG は 144 fps 以上は仕様で出ないようです。従って、GTX1060 で既に 144 fps になっていた場合、GTX1080 にしても変わりません。設定をもっと高いものに替える必要があります。

【PUBG】グラフィックボード別FPSをまとめ、推奨スペックを考える
http://chimolog.co/2017/06/bto-pubg-avg-fps.html

ドライバは入れ直されていますよね。ファイル名が同じでも、GPU 毎にインストールされる内容が異なりますので、改めてドライバのインストールが必須です。

それ以外では、電源オプションの設定で 「バランス」 や 「省電力」 になっていた場合に、フィールドで描画負荷が少ないとクロックが落ちているかも知れません。「高パーフォーマンス」 で改善するかどうかです。また、nVIDIA のコントロールパネルにも設定がありますので、それも一緒に見て下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング