アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群のガス型を気にせずに生きたいです。
仕事の日とか1番気にし過ぎて憂鬱です。
心療内科では良くならず…今は消化器内科に通院してます。
でもほんの少し症状が良くなったくらいでなかなか良くなりません。
少しでも過敏性腸症候群のガス型を気にせず生活するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

本で得た知識ですが、書きますね。


まず、腹式呼吸。
お腹の物の流れを良くするためにも、腹式呼吸をする。
お腹にも力が入り、大事。
次に、腰を立てて姿勢を良くする。
猫背になると、どうしてもお腹がへこみ、
流れが悪くなる。ガスが発生しやすくなる。
そして、自律訓練法。
これは、リラックスするための自己暗示。
身をつぶって寝た状態で、右腕が重いと暗示をかける。
続けていると、本当に重く感じるようになる。
リラックスしてくると、重く感じたり、暖かくなったりする。
詳細は、ネットで検索してね。
とにかく、精神的なものが影響しているらしいので、
リラックスと乳酸菌かな。
諦めないで、頑張ってね。
必ず良くなるよ。
    • good
    • 1

自分も腹に関してはすごく憂鬱ですが、


結局はうまく付き合っていくと考えていくほうが気が楽だと思います。
よくなる可能性はないかもしれないし、そこばっかり気にしていると
さらに症状が悪化したり気が滅入るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

上手く付き合っていこうとしてもなかなか上手くいきません。

なので、この事ばかり気にしてしまっています。

どう上手く付き合っていってますか?

お礼日時:2018/12/12 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!