アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片耳難聴のため片耳イヤホン(左)で音楽を聴いております。  音楽によっては伴奏しか聴こえず、歌声を楽しむことができません。 伴奏、歌声とも聴く方法がありませんか?  ご存知の方ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

モノラルのイヤホンにすれば、左右の音が一つのイヤホンから出ますので、伴奏も歌声も聞こえますよ



ステレオヘッドホンをモノラルに変換するアダプタがありますので、それを使うといいですよ
https://www.yodobashi.com/product/10000000100373 …

https://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3 …

ヨドバシのような家電量販店で売ってますよ、500円ぐらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/12/13 04:42

Bluetoothタイプのイヤホンで片耳だけのイヤホンがあるので、それだと片耳だけで伴奏も歌声も聴けますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/12/13 04:42

モノラルのイヤホンでも下記のようなものは、片方しか聞こえません。


http://amzn.asia/d/hjn01dY ← ¥826 audio-technica カナル型イヤホン モノラル ラジオ用 片耳タイプ DMK-32

これは、プラグを見てもらうと判りますが、ステレオのジャックに挿すと、中間の端子が接続されず、コモンに落ちてしまいます。下手をするとアンプ側を痛める恐れもあります。これを防ぐためには、下記のようなイヤホンが必要です。
http://amzn.asia/d/9jM078s ← ¥487 ヤザワ ダイナミック密閉型片耳カナルイヤホン(ブラック)YAZAWA 片耳イヤホン ステレオプラグ コード:1m TMS1061BK

商品の説明に書いてあります。
◆カナル型片耳イヤホンです。
◆左右の音(L/R)を片耳にまとめて聞くことができます。
◆コード長1mタイプ。

これなら、片耳でステレオの音声を聞くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/12/13 04:41

イヤホンでは無くモノラルのイヤホンに替えれば1個でちゃんと聞こえますよ。


ステレオイヤホンでは音が左右で違うので時には伴奏だけしか聞こえなかった
りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2018/12/12 10:41

ステレオ⇒モノラル


変換プラグを使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/12/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!