アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありかどうか判断して欲しいです
当方、大学生で同じサークルの女性に片思い中です

判断要素としては、
向こうからよく笑顔で絡んできてくれる
好きな人の有無、クリスマスの予定、サークルで付き合うなら誰がいいかなどを聞いてくる、彼女作るのを催促してくる
他のサークルとの交流会(飲み会)などで他の女子と2人で話していると割って入ってきて『気になってる人いるんでしょ〜?誰?』などと言ってきたり、数日後『ずっと女子と話してて楽しそうだったねー』などと言ってきたりします


これだけだと充分脈ありのように見えるのですが、彼女曰く『サークル内で付き合うとかは考えられないかな〜』らしいです

この子相手に、脈はあるのでしょうか もしないとするならば、なぜ興味もない相手に上記のような思わせぶりな態度や行動をするのでしょうか

A 回答 (6件)

脈なしです。



普通の会話です。
    • good
    • 1

そんなこと


相手に言ってみないとわからないじゃないですか?
ただし、押しが必要ですが
女性というものは自分への言い訳が必要な生き物なんですよ
気持ちとは裏腹に
    • good
    • 0

>これだけだと充分脈ありのように見えるのですが



全く思えませんけど?

>この子相手に、脈はあるのでしょうか

無いでしょう、誰にでもその様に接してると思いますよ

>なぜ興味もない相手に上記のような思わせぶりな態度や行動をするのでしょうか

思わせぶりの行動じゃないから
そんなんで、この子俺に脈があるなーなって、普通の男なら思わないです。
あまり、女性慣れしてないんですね (^_^;
    • good
    • 0

『サークル内で付き合うとかは考えられないかな〜』


これが本心なので、振り向かすまでを楽しんでる人かなと思います。
あなたの場合は、この様に本心を聞けてるので良い方ですが、私の友達は1年半思わせ振りをして、デートも何度もして振ってますよ。
確かに女性の行動はかなり脈アリに見えますけど、サークルでの恋愛をしたくはないので、やはり思わせ振りだけして、あなたを振り向かせてミッション達成でゲームオーバーな感じはします。
ここで少し距離を置いたら、女性はあなたを追っても来るけど、ミッションのためだから、やはり判断は難しいところですね。
一か八かで告白をして答えを出してもらうのが確実だとは思います。
    • good
    • 0

文章だけ見ると脈アリだと思います。


ただ、彼女の普段の性格が分からないので文章だけの印象の判断です。

異性としての好意はなくても人としての好意があればそういう思わぶりな態度をしてしまう人はいると思うので、今の状況で判断せず、もう少し様子を見た方がいいかもしれません 。
質問者さん以外の男性と、どのような接し方、態度をとっているかを見たり、二人で遊びに行ってみるとか…

少なからず好意はあるみたいなので、
焦らずゆっくり攻めてみるのもありかもしれません。
一つの判断材料として参考にしてみてください。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

女性の私からしたら



多分その彼女さん、好きなこと気づいてますよね

思わせぶりと言ったら良いのか。

誰だって好きと言われたらいい気なります

私はなかなか異性に好意を持てないから今彼のことしか考えられない人だけど

私は思わせぶりとしか思えませんね汗

猛アタックしても逆に冷められると思うし

逆にかるーく冷たく?関わりを持ちたがらなくしてみたら、なにか気づくのではないかと。。。。

猛アタックしてスッキリするのも良いと思いますけどね!
告白されて自分の好きだと知った時悪い気はしないと思いますしね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!