『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

西南戦争の最中に、西郷隆盛と奥さんが戦場で対面したという話は本当ですか。信じられない。

A 回答 (4件)

島流しから戻った後、1度再会したと記憶していますが、西南戦争のときではなかったのでは。

ドラマだから現代の人のウケが良いように脚色してあるのは当然のことです。
もし真実をそのままドラマ化すれば、西郷さんに対するイメージが悪くなってしまうかもしれませんからね。
まあ、今と時代が違うんだから、何が善で何が悪かなどなど、価値観も違うのだから
もしタイムテレビのようなものがあってそれで西郷さんとその周辺を見たら、ショックを受けるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ドラマです。

説は多数あるものです。
    • 0
この回答へのお礼

現実どおりに物語を構成したら、

その物語は現実同様の味気ないものになります。
    • 0
この回答へのお礼

九州南部で戦争してたのですから、会えないことは無いですね

まあ、西郷どんは小説なので、何でもありですが (^_^;
厳密な史実ドラマじゃないですから
    • 0
この回答へのお礼