アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要のないメールが頻繁に入ってくるので受信拒否したいのですが、出来ません。
迷惑メールらしいものを→迷惑メール→受信拒否リスト→改行すると
添付図のメッセージ出てしまい失敗するので、毎回拒否して削除せざるを得ません。
このようなメールを受信拒否リストに登録する方法があれば教えてください

「outlook2016 迷惑メール→受信」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 「高(H)」にして、
    迷惑メールを迷惑メールフォルダーに振り分けないで削除する(P)のチェックは外しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/12 12:53

A 回答 (2件)

「電子メールアドレスまたはドメイン名が無効です。

」って言うダイアログの迷惑メール、fromにメールアドレスが無いか@が無いんじゃないかな。

仕分けルールで削除できると思ったら、意外や意外、@を含まないメールを削除とかOutlook ExpressやWindows Live Mailでは簡単に出来た事が、Office Outlookではできない・・・。
手動で削除してください。

Office Outlook2013を使っていますが、【[セーフリスト]のみ】にして使っています。
POPアカウントの「信頼できる差出人のリスト」とか多いですが、受信拒否リストは空の状態です。

セーフリストにないメールアドレスは、全部、迷惑メールフォルダ行きですが、この使い方にも慣れました。
大抵、決まったところからなので、セーフリストに登録しておけば良いので。

使用環境によって異なりますが、必要なメールと迷惑メールの数を天秤にかけては?

迷惑メールは、ドメインを勝手に作って送り付けて来る。
必要なメールって、メールアドレスを含めて何件くらいでしょう。ほとんど使われず、たまにしか来ないもの。迷惑メールが使う可能性がないと思えば、ドメインを指定して許可できますよね。

セーフリストって連絡先とも連動できるので、思ったより小さいんです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい説明ありがとうございます。
拒否することばかり考えていましたが、反対に、「セーフリスト」がベストですね。
今すぐ作成すると、たまにしか来ない「お知らせ」などが漏れる心配があるので
しばらく様子を見ながら、セーフリストに必要なデータを確認したいと思います。

受信拒否リストに登録する方法ではありませんが...

「ホーム」タブ→「削除」の「迷惑メール」→「迷惑メールのオプション(O)...」
→「オプション」タブにおいて、迷惑メールの処理レベルが「低(L)」または「高(H)」になっていますか。なっていれば、ある程度自動的に迷惑メールと判断できるメールを迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。
但し「高(H)」の場合は、必要なメールも迷惑メールと判定されてしまう可能性がありますので、定期的に迷惑メールフォルダをチェック要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
設定は補足のようにしてあり、迷惑メールに振り分けられたものは確認してから削除しています。
このことが煩わしいので、受信拒否したくて質問した次第です。