アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代からの女友達5人グループです。
そのうちの2人がどうしても合わないです。

私がやること、言うことに否定ばかりしてきて、会うと必ず嫌な思いをします。

ただ、他の2人は好きなんです。

うまい付き合い方はありませんでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。


次第に分散、分裂したお付き合いになって行くと思いますよ。
否定的に言われるなら、あなたからは話さないで、聞いて聞かぬように心がけて流せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当分散したいです( ;∀;)たしかに話さなければいいですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 13:24

私は男なので、デリケートな女同士の付き合いについてはわからないので、自分の経験からお話しますね。



不思議なもので、「キライ」は「好き」の何百倍も速く確実に相手に届きます。
しかも周りに伝染していきます。「キライ」になると、結局一番損するのは自分なのです。
でも、好きとキライは感情の裏表で元々一緒なのです。だったら、いっそ好きになってしまえば、みんなも自分も楽しい。・・と思いませんか?
イヤだな、と思ってしまうひとにはどんどん話しかける。それは人生を楽しく変えるコツだと、私は50年の人生で学びました。
主さんはまだ学生ですから、「会わないようにする」ことでもいいかもしれませんが、これから先社会に出るとそうはいきません。
イヤな奴を避けてばかりでは、やっていけないです(苦笑)。
それに、いちいち絡んでくるのは話したい、自分を知ってほしいという相手のサインです。
敢えて嫌われたいと思うひとはいません。

心豊かに生きて行くのに大切な「工夫」と人間関係における「バランス感覚」。それを学ぶチャンスだと思って、沢山話してみませんか?
    • good
    • 0

その2人と会う場面を減らすことですね。



5人で会うのであれば、全て他の人に決めてもらうことです。
あなたの意見は言わない。

これで相当違うと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!自分の意見は言わないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 13:22

相手にしない。


どうして嫌かは伝えない。
選ばない。
他人行儀で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手にしないのが一番ですよね。。。もう少し他人行儀で接してみたいと思います。

お礼日時:2018/12/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!