プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年男です。
部活の二つ上の先輩だった人を好きになりました。
その人は社会人2年目で地方勤務してます。
過去二回食事に誘い、東京にいらした時に二人きりでは二回飲みました。
そこで3回目に告白をしたいとおもい、12月の予定を聞きました。すると「〜週目に東京いくから予定わかったら連絡するね」と言われました。
しかし結局予定を聞いたら「ごめん12月の週末は予定が埋まっちゃった、また行こう」と言われました。

今まで就活祝いにハンカチくれたり、〜に会えると思って時間とったとか言ってくれたりしてるので脈はないとは思えないのですが…
自分もその先輩の同期も私の好意を伝えているのにイマイチ伝わってる感がありません…自分と付き合えると言ってくれたこともありますが…

そこで今度本気度を見せるために先輩のところに行って告白しようと思ってます。例えば、「〜のお店行きたいんですけど、一緒に行きませんか?」的なことを言って笑
これって少し重いですか??あとスケジュールが合わなかった(断られた可能性も)のにすぐ誘うのはだるいですか??
ご意見よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

あなたが東京に居て、その人は地方にいるのですね。

それなら「旅行で近くまで行くので、食事でもどうでしょう」と行ってみてはいかが。

ただし、社会人ともなるといろいろと出会いがあって、「あなたなんか目じゃない」なっているかもしれません。
 特に女性は「テキパキとやってくれる男性が好み」のことが多いので、学生でチャラチャラしてるあなたは分が悪いです。
告白してもいいけど、断られたら、さっと身を引くことです。 付きまといはよくありません。
    • 0

社会人になると師走は忘年会含めいろいろ忙しいから、今度誘うのは年が明けてしばらくしてからの方が良いよ。

LINEとかマメに連絡取り合うようにして、相手が都合悪いときにしつこくするのはやめた方がいい。

で相手の都合が良ければ、先輩の所へ遊びに行っちゃうのは良いと思う。嫌われてはいないだろうから問題ない。
    • 0