人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

上半身裸で筋トレすることについて。

海外では、多く見かける上半身裸の筋トレは何故か日本では御法度に近いですね。違法でもないし、社会的通念上も男なら問題がないはずですが、何故かジム等で禁止にされたり、注意されたりしますね。
何故かは人それぞれだから、イケンハ千差万別かと思いますので、意見は求めませんが、そのような規制をしていない施設(ジム、スタジオ、個人サークル、公営施設等)をご存知か、それらの会員等の方がいたら教えて下さい。
結局のところ、運営者の考え次第なので、ここで上裸は、いい、悪いを論じても仕方ないので、「ここならOKですよ」とか、「うちは特に規制しません。」というところを知っている方に回答願います。

A 回答 (2件)

まぁ、一般的なジムで日本国内で見つける事は難しいでしょう。



どうしてもそこにこだわるなら個人指導のジムでトレーナーと直接交渉してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとーございます。
そこなんですよね。一般出来上がりなジムではまずない。

お礼日時:2018/12/14 22:19

ほとんどないですね、そんなジムは。

日本では聞いたことがないです。
海外のホテルでも4ツ星以上は併設ジムありますが裸は注意を受けますね

ホモ専用のサウナジムならOKだと思いますからそこを狙ってください。ただし後ろ狙われますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとーございます。ホモ専用サウナジムなるものが存在するのですか?はー世の中色々あるものですね。それなら、規制されていない、ホモ用ではない施設もどこかにあるのでは?市営の田舎のトレーニング施設とか。

お礼日時:2018/12/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレするときは薄着のほうがいい?

筋トレするときは、なるべく薄着のほうが
身体感覚をつかめていいのでしょうか?
また全裸でやっている人はいますか?

Aベストアンサー

可能なら上半身裸でやりたいくらいですが、さすがに他人様がいるジムでは無理ですから、ノースリーブのウェアでやってます。

アンダーアーマーのコンプレッションタイプのノースリーブが好きです。

理由は、半袖や長袖は袖がもたついて上腕に引っかかったりするのが気になるから。
それから、ベンチプレスでアーチを組む際に、コンプレッションの方がルーズタイプよりも背中が滑りにくいのも愛用の理由です。

Qガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをし

ガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをしているのですが、ジムトレよりどうしても物足りなさを感じてしまいます。しかし、忙しいので筋トレの時間はせいぜい1時間が限界です。ダンベルでジムトレ並みのキツさを感じられるトレーニングを教えてください。あと、スペースがないのでベンチは買えません。

ジム並みのキツさでないと、カロリーも微妙に制限しないといけないから、少し精神的にストレスを感じます。

Aベストアンサー

毎日1時間あれば充分に効果がでます。ただし1年は続けて

Qサイドレイズ 6kgは 肩が弱すぎですか?

週2回ほどウエイトトレーニングをしています。

サイドレイズなのですが、
6kgのダンベルを使っていますが、1セットで8回も上げれません。
5回くらいが限度です。

170cmの男ですが、
これだと肩周りが弱すぎでしょうか。

Aベストアンサー

まあ、余り自慢できる重量ではありませんが、もう少し、更に、重量を落として、15回の反復が可能な重量を数セットやりましょう。サイドレイズは肩関節だけの単関節運動と考えるべきで、こういうのは、一発テストとか、低回数負荷をやってはいけないことになっています。単関節運動をたった5回反復可能な重量では筋腱を損傷します。

ですので、複関節運動になるショルダープレスに変えるというのも一法です。こちらなら、5回でもOKです。

それにね、大切なポイントは、下半身の大筋群への刺激を省略していては、ホルモンスイッチが入らないということ。腕を太くしようとしてアームカールだけやっても、全く効果が現れないのと一緒。

上半身にしても、肩(三角筋)より先に、大胸筋と広背筋の強化を要する。

Q筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最

筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最低体脂肪率が15パーセントくらいはないと着いていかないよ。と言われました。現在は増やして10%ほどにはなりましたが、体脂肪率が最低どれくらいはないとつかないのでしょうか?本当に15%くらいはないとダメなのでしょうか?因みに毎日筋トレ一部位1時間ほど、有酸素運動でランニングを8キロほど走っています。どうなのでましょうか?

Aベストアンサー

体脂肪率15%ぐらいないと筋肉がつかないという事は無いです。ジムのトレーナーがそんなことを言うとは思えませんので、勘違いか聞き間違いじゃないでしょうか?

例えば、筋肉というのは太りながらしか付けられません。いくら鍛えても痩せながら筋肉を付けるのは不可能です。ただし体脂肪率が高い場合は、体重を増やさなくても筋肉を付けられる場合があります。体脂肪率が高くないと付かないってのは、その事を言っているんじゃないでしょうか。

それと、有酸素運動は筋肉の発達を阻害しますので、毎日8kmも走っているとしたらなかなか筋肉は付かないと思います。ランニングをやめて、あるいは20分程度に減らして、食事を少し増やして体重を増やしつつ筋トレしましょう。

筋トレの負荷は足りていますか?
十分にカロリーを摂っていて、筋トレの内容が適切で、余計な有酸素運動をしなければ、効率よく筋肥大すると思います。

Q筋トレについてなのですが、今とても忙しく、胸と背中の両方を時間をかけて鍛えることが難しいのですが、あ

筋トレについてなのですが、今とても忙しく、胸と背中の両方を時間をかけて鍛えることが難しいのですが、あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?また服の上から目立つのはどっちの方でしょうか?片方はしっかり取り組んで片方は軽くの予定です。

Aベストアンサー

>あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?

基本的には、初心者レベルの人は
太い腕と胸筋を重視する傾向があります。

そして、目の肥えた人や、筋トレ上級者になって来ると
逆三角形で厚みのある広背筋とその頂点になる肩の筋肉量に重みを感じる様に変化します。

パッと見で強さを感じるのは、やはり、逆三角形の体だと思いますし、
人は正面より背中側を見られる事の方が多いものなので、
個人的には背中側の筋トレの方を重視しています。

腕も、初心者は二頭筋から鍛え始めますが、
Tシャツから覗く腕を見て、凄さを感じるのは
三頭筋が発達した腕の方が格好良いと感じます。

男は背中で語る・・・と昔から言いますが、
その様に後ろ姿と言うのは印象を大きく変える部分なので、
筋肉や凄さを求める場合は、背中側の筋肉を重視してみてください。

元K-1選手で例えると、
須藤元気より、山本KID徳郁の方が格好良い体だと思いませんか?
その違いは背中ですよね。

Q筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるので

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

七時頃に変えるのがベストだと思います。また、プロテインを使うといいですよ!

Q体が痩せできるのでジムに通って筋トレをしています。 昔から筋トレをするとくらくらするというかとても具

体が痩せできるのでジムに通って筋トレをしています。
昔から筋トレをするとくらくらするというかとても具合が悪くなります。
中学サッカー部で高校の時に陸上部でした。走った後は別にならないのですが筋トレをした後はやはり具合が悪くなっていました。
原因はなんですか?またどうすれば改善されますかる

Aベストアンサー

酸素不足か、逆に過呼吸とかになってないかな?
もしくは、脱水症状。あとは、塩分、鉄分不足。
寝不足とかもよくない。

Q筋肉の付いていく過程について教えてください。 ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ

筋肉の付いていく過程について教えてください。
ジムに通っていまして、有酸素運動と筋トレをして、2キロ程体重が増えています。採寸をしていなかったので、定かではありませんが、自分では見た目は変わっていない様に思います。
脂肪より筋肉の方が重いというのは知っていますが、筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?
わたしは、一時も体重が減っていません。
…ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?
体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?
ちなみに、体脂肪率23〜21%を推移している標準体型です。

Aベストアンサー

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り大きな筋肉になって、
「今度は、そうは簡単にはキズは付かせないぞ~(-_-メ)」と、成長ホルモンを使って、さらに強い筋肉が作られます(これを超回復といいます)
そしてキズは治され、また強くなっていくからこそ、その繰り返しで、のちに見た目にも強く張った筋肉質の身体に変身している訳なんですよね。
それが、筋肉が付くまでの過程です。
でも大体がその筋肉質の身体を自分で感じるまでは、平均2~3ヶ月が必要だと思います。

同時に筋トレによって、盛んに分泌されている成長ホルモンによって体脂肪の分解もしていますので、次に燃焼されます。
ですからよく言われることが、【筋トレ】→【有酸素運動】が体重を落とす事にはいいトレーニング方法なんですよねぇ(^_-)-☆

●質問文で(筋肉が付いて行く過程は一旦体重が減って筋肉がつくのではないでしょうか?)
                    ↓
 成長ホルモンが、①体脂肪の分解と、②筋肉のキズを治し→回復させる。
 ①と②を一緒にやっています。これが成長ホルモンの仕事ですね。
 ですので一旦体重が減って、筋肉が付くのではなく、体脂肪の分解という消費と、筋肉が付く事がほぼ同時に進行しています。

●質問文で(わたしは、一時も体重が減っていません。
     …ということは、脂肪が燃焼されないまま筋肉が付いている可能性がありますか?)
                    ↓
 体脂肪は分解→燃焼のサイクルでより消費されます。
 つまり【筋トレ】→【有酸素運動】がダイエットには最適な運動の順番と言われています。
 多分ジムで、みいちゃん55さんは【有酸素運動】→【筋トレ】の順番でやっていないでしょうかねぇ。
 こうなると燃焼→分解になりますから、ダイエットサイクルからは外れますね。
 でも筋肉をよりつけたい人なら【有酸素運動】→【筋トレ】をやる事が普通です(自分はこの順番のサイクルで筋トレしてます)
 ですから、脂肪があまり燃焼されないまま筋肉が付いている可能性が高いですね。

●質問文で(体重が減らずに脂肪燃焼され同時に筋肉がつくことはありますか?)
                    ↓
脂肪が燃焼すれば、体重も減る事が一般的ですね。
でも脂肪が燃焼され、体重が減らないという事は、体脂肪と筋肉は筋肉の方が重いので筋肉を、
より付ける事によって、体重が減らずに脂肪が燃焼され、結果体重が減らないという事ができそうですね。

つまりボディービルダーの選手は、薬を使っているから容易にできそうですけど、
筋肉をイッパイつけて、同時に脂肪は成長ホルモンによって分解され...のちに燃焼されます。
ですから筋肉をイッパイつけていますので、筋肉の重さで体重は減らずに、成長ホルモンによって分解され、のちに脂肪は燃焼というサイクルになります。



筋トレにより成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強まります。
そして、その成長ホルモンとアドレナリンが体脂肪の分解に大きな役割を果たします。
そして、より分解された体脂肪を、今度は有酸素運動でより燃焼します。
ですのでダイエットの方は、【筋トレ】→【有酸素運動】が最適のサイクルなんですよねぇ(^_-)-☆
しかし、筋肉をつけたい人なら、【有酸素運動】→【筋トレ】が最適のサイクルですよ。

でも運動する前は、
怪我防止のウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)と、
疲労物質の乳酸を洗い流すクールダウン(運動後のストレッチ体操)はやった方が身体が健康的になります。
この体操が、舞台裏の陰の立役者なんですよね(^。^)y-.。o○
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすトレーニングをしますと、
より盛んに成長ホルモンが分泌されます。

その成長ホルモンの働きは、
①筋トレで筋肉にキズがつきますが、そのキズの治し屋さんですね。
それと、もう1つ
②体脂肪の分解に努めてくれます。

筋トレによって筋肉にキズが付きます...
筋トレ終了後、20分後と2時間後と夜寝ている時に成長ホルモンが盛んに分泌されています。
この成長ホルモンが、①のそのキズを治し屋さんとしてキズ治してくれます。

しかし、そこで負けず嫌いの筋肉は、またひと回り...続きを読む

Q女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の状態です。
休養日も取りながら継続していって下さいな(^◇^)。

でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の...続きを読む

Q筋トレマシーンを使わずに 胸の筋肉を鍛えるほうおしえてください。 やっぱり 腕立て伏せが一番効果的で

筋トレマシーンを使わずに
胸の筋肉を鍛えるほうおしえてください。
やっぱり
腕立て伏せが一番効果的ですか?

Aベストアンサー

大胸筋を鍛えるなら合わせて、肩、腕、首を鍛えたほうが、バランスよく形のいい体型になりますよ。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/


人気Q&Aランキング