アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのパソコンからもアクセスできる!

3台のパソコンがあります。
どのパソコンからもファイルを読み書きできるようにするには何を使うのがよいでしょうか?何か工事をしなきゃダメですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>そのドロップボックスなるものの利点と弱点はなんですか?



私にとっての利点は数台の自分のパソコンやスマフォと
共有できること、他人とも共有できること、
OSが違っていても大丈夫なこと、ファイルを入れるのが
簡単だということです。


弱点はサービスが終われば利用できないこと、かな。

No.2の方の方法でもいいかと思いますが、
私はDropboxが便利なので使っています。
    • good
    • 0

ファイルの共有を行う。


そして、読込や書き込みを行うように設定する。

OSやバージョンなりにより多少使い方なり設定が異なりますので。
    • good
    • 1

3台のパソコン全てLANなどのネット接続を可能に整備する。


オンラインストレージまたはNASを使用すればネット接続されているパソコンから見る事が出来る。

オンラインストレージの場合、
・インターネットブラウザソフトや専用のソフトでアクセスする。
・インターネット(ルーターから外)側に障害があった場合にはアクセスできなくなる。
・容量無料のサービスであれば無料だが容量を超えて使用する場合にはランニングコストがかかる。

NASの場合、
・エクスプローラなどからアクセスする。
・自宅内に機器があるので自分で運用管理を行わなければならない。
・仕様や設定によっては外出先からでもアクセスが可能。
・機器を購入する為、初期費用がかかる。
    • good
    • 0

無難にOneDriveでは?


パソコン3台だと切り替えスイッチで3台切り替えて使えるマウスとキーボード1台ずつで、
切り替えながら使えば良いです。
私が使っているマウスだと腹の部分に切り替えスイッチが有ります。
キーボードは左上で切り替えです。
取柄は防水キーボードです。
「どのパソコンからもアクセスできる! 3台」の回答画像9
    • good
    • 0

ネット環境が出来るとリモートデスクも利用可能ですね


ネット環境が上手く構築出来無いならば USBメモリ等外部メディアを使って データの持ち運びが良いと思います
(勿論 いきなり壊れる時が有るから 複製を作る事も大事ですね)
仮に パソコンを横に並べる事が可能なら 下記のケーブルが有ります
リンクケーブル
https://www2.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html
    • good
    • 0

>ドロップボックスとやらは何ギガまで無料かおわかりですか?


無料で2GBです。
https://navi.dropbox.jp/dropbox-capacity-free
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
随分と違いますね。

お礼日時:2018/12/12 15:20

>でも1台は外にあるんすよ。


>今のところランでも繋がってないし。
インターネットは使えるんですか?
そのぐらいはできるようにしないと。A^^;)

そのうえで、
Googleドライブでも使ったら
どうですか?
https://support.google.com/drive/answer/2424384? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15ギガっすね。
ドロップボックスとやらは何ギガまで無料かおわかりですか?

お礼日時:2018/12/12 15:04

その3台のパソコンをどこで使うか


によりますけど。

ひとつの家の中にあって、
LANでつながっているなら、
ディスク容量に余裕のある
パソコンに共有フォルダを
作ればよいだけでは
ないですか?

エクスプローラで決まった名前で
フォルダを作り、そのフォルダを
右クリックし、共有を選ぶ。

他のパソコンのエクスプローラから、
その共有フォルダをネットワーク
ドライブとして、割り当てれば、
そのフォルダにおいたファイルは
どのパソコンからもアクセスできる
ようになります。

これが一番手軽な方法だと思いますけど…
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます。
でも1台は外にあるんすよ。
今のところランでも繋がってないし。

お礼日時:2018/12/12 14:53

NAS(ネットワークHDD)とは?


https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/n …

NAS(ネットワークHDD)にデーターを置く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これの利点と弱点はなんですか?

お礼日時:2018/12/12 14:39

ドロップボックスは、インターネット上にあるクラウドサーバーですので、


インターネット接続されていない状態では利用することができません。

・・・
普通に「ネットワークのファイルとフォルダーの共有」を有効(共有)にすれば良いだけですよ。
設定については画面に表示される指示に従って、共有したい相手の名前の指定と適切な選択をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、これでやる場合の利点と弱点はなんですか?

お礼日時:2018/12/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!