プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントをいくらあげても返してくれない彼氏ともう4年になります。
いい加減返してもらえないのが悲しくて、今年から用意しないことにしました。
これでよかったんですかね…?クリスマスなのに何も用意してないことが違和感で…
今まで高いものをあげすぎたせいもあるかもですが、プレゼント1回くらい貰ってみたいです。

A 回答 (6件)

すっごいわかります(笑)


私は以前つきあっていた人がそうでした。
お互い交換するのが楽しいのに一方的だと虚しいですよね。
私はお誕生日もプレゼント貰った事なかったです。(私はあげていました)

ケチというか食事の代金も自分のカードで払い私が現金半額を彼にあげるシステムでポイントを稼いで商品券を貰ったりしていましたが奢られたことはありませんでした。
そういう自分の利益しか考えていない人なのが目につくようになり、最終的に大嫌いになりました(笑)

振った時は相当驚いていて、すがってきましたがもう無理!きもい!って感じになりましたよ。

小さい事が目につくようになったら毎回気になり、蓄積されて嫌いになりますよ。
今のうちにモヤモヤするなら吐き出した方がいいです(彼本人に)
それが出来ないなら、あなたが我慢するしかないですね。爆発しない事を祈ります。
    • good
    • 2

解ります。


私の場合は、向こうからくれると言って欲しいものまで聞かれるのにくれない、ていうパターンでしたが。
誕生日もきちんと祝ってもらったことがなく、むしろ浮気されて浮気相手の選んだポーチを渡されました笑
私は今年のクリスマスを最後にします。
くれると言われるのも嫌で、夫にもそう伝えています。
待ちたくもないし、相手にプレゼントする時も心から祝えなくて悲しいですよね。
誰しもが「相手を喜ばせたい」と考えるわけではないのです。
そういう人にどんなプレゼントをあげても、大して大切にはしてくれません。
相手に合わせた付き合い方が一番傷つかなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 3

プレゼントは自分の気持ちを形にした物だから、「お返し」という発想自体がおかしいです。



ま、欲しいのなら「プレゼント欲しい」って言うだけのことです。

クリスマスのプレゼントはナシにしたんですよね。

「あなたは何も考えていない」と思われても良いということですね。

彼の対応が見ものですね。
    • good
    • 0

プレゼントをあげて


お返しがなかった段階で
あげるのをやめればよかったですね。

選ぶのが楽しいから。
あげるのがしあわせだから

みたいなこと
言ってしまわなかったでしょうか?

愛情を注ぎすぎると
相手はそれに慣れてしまい、
わがままになるものです

子育てに似てますが苦笑

さて、今回のプレゼントはなくてもよいです。
何か、頂けるまでなしでもよいと思います。
    • good
    • 3

そもそもプレゼントって返して貰う事が前提なの?


それならプレゼントって言えないのでは。

突然思いもよらなかった大きなプレゼントがあったりして。
例えば「ゆ・ぴ・わ」。
まぁ期待はしない事ですが。(笑)
    • good
    • 3

第三者に言ったって貰えないだけだが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A