プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で気になっている人に話しかけたいです。

私は中3の女子です。

その人の学年と名前がまだわからないんですが、学校は分かっていて、その人の学校は私立です。なので、もし中学生でも受験はしないと思うので同じ学校になることはないと思います。

私の行っている塾は個別で、席が隣になることもあまりなくて、話しかけるタイミングもあまりありません。その人は塾に同じ学年の友達がいないみたいでいつも1人で自習したりしているんですが、私は同じ学校の友達が5人いて、だいたい時間もかぶっているのでその友達と話していて、帰るときも一緒なのでほんとにタイミングがありません。
週に1回だけ誰ともかぶってない日があるので、その日に話しかけたいです。
でも、他校の人に話しかけたことないし、LINEとか聞くとしてもその人がスマホを持っているのかもわかりません。
話しかける内容とかタイミングとかを是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

その人が、塾から出るまで外で待って思いっきり話しかけるといいと思います!頑張ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!