アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平面アンテナで遠距離受信する方法教えてください?

A 回答 (6件)

高性能八木アンテナとブースターに買い換える。

    • good
    • 0

高い所に設置する


受診面積を広げる

333mぐらいの高さまで上げれば、よく受信しますよ
    • good
    • 1

平面アンテナと言っても、ただの板っぺらではありませんから、


なんにでも使えるわけではありません。
せっかくであれば、パラボラのほうが効率的です。
ただお椀を大きくするだけです。
    • good
    • 0

>平面アンテナで遠距離受信する方法教えてください?



と言われても・・・
ロケーション次第としか申せません。

平面アンテナは、一番ゲインが稼げるもので、八木アンテナの26素子相当。
ブースタも含めて、電気工事店に相談してみて下さいと言う以外は無責任回答になります。
    • good
    • 1

専門知識と測定器があれば、幾つかのアンテナをスタックにすれば受信感度があがりますし、ブースター(増幅器)を付ける手もあります。

    • good
    • 0

それは無理です。


八木宇田アンテナで
素子数が多い程感度が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!