あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

既婚女で子供が二人おります。
仲良くしてくださる一回り年下の男性がいるのですが、たくさんの会話の中で一切私の旦那の話にふれてきません。

たまに、私が旦那の話を出すと黙ったり、あからさまに早く終わらしてほしい素振り。少なくとも向こうからは絶対ふれてきません。
教育関係の知り合いなので逆に子供の話はよく聞いてくれます。ただ、明らかに旦那がその場にいたような話でも、子供のみしかいなかったような話しぶり(意図的に名前を出したくないような)をします。

彼が、仲良くしてくれるのは気が合うからなのか好意を持ってくれているのかは会話の中では計れないです。
自分は誰とでも仲良くなれるとか、話を聞くのが好きとかよく言ってるので、何を考えているかわかりません。

旦那の話をなぜそこまで避けるのかその心理はなんなんでしょうか。

A 回答 (7件)

貴女には興味あっても貴女の旦那には興味ないからです。

女の貴女や子供がいる貴女に興味があっても人妻の貴女に興味ないからです。奥手だけど独占欲が強く人妻だろうが自分が欲すれば手を出す男の特徴ですよ。普通は既婚女性と普通に会話はしても仲良くはしませんよ。既婚女性も旦那以外と普通に会話しても仲良くしませんよ。お互いどちらからか食事の誘いからの不倫を待ってるようにしか思えないのは私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっくりくるご説明でした。

ただ、仲良くしてもらっているだけなので当たり前ですが、二人のときでも指一本触れてきません。
不倫を待っているようには私にはみえないのですが。

旦那以外と普通は仲良くしないですよね。
気が合うし、楽しいから私も調子に乗ってしまっているんだと思います。

おっさんの話しに興味を持つ男性の方が希少かと思います

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ごもっともです!

昔の旦那に触れてほしいんだったら、昔の旦那とヨリを戻したらいいやん

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ちょっと理解できません。

何度も言いますが、今現在の夫です

彼は 私の事が好きだから

旦那の話を避けてるって思ってる?

好意を会話の中で計れないって
貴女の方が 好意を持ってる様に思えるけど

好意があったら
付き合いたいの?

ただ 彼は 旦那の話なんて興味無いし 旦那の事をよく知らないから 話さないだけじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

私のこと好きだからかも、でも違うかも。
という感じです。

よく知らないから話さない。確かにそうですね。
明らかに機嫌が悪くなるから、気にしてしまっていました。

何を考えてるのか気になっているだけで、
付き合いたいか、は考えていません。

>たくさんの会話の中で一切私の旦那の話にふれてきません。

当たり前です。
触れる必要がありますか?
昔の男のことなんて触れませんよ
    • 1
この回答へのお礼

確かに触れる必要はありませんが、
一応既存の夫です。

昔の男的存在なんですかね…

そんなに仲良くしてくれるなら聞いたらどうしよう

不倫する気があるから
聞けないの?
    • 1
この回答へのお礼

不倫をしたいしたくないに関わらず、
相手に好意があるのか、どうか気になっても
たとえ仲が良くてもなかなか自分から聞きづらいです。

気があるのかもね!

• 0
この回答へのお礼

あるかもしれないし、ないかもしれないです。
ですが、参考になりました☆