アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの皆さんはクリスマスプレゼントの交換はお互い「プレゼントし合おう」と話をして買いますか?
それとも何となくプレゼントされる雰囲気があるから買いますか?
それとも毎年交換してるからプレゼント買いますか?

A 回答 (9件)

既婚ですが、普段から彼女が欲しいモノをリサーチしておいて


家に買ってなければそれを当日買って毎年渡してます(^^♪
たまにリサーチを外して、、見当違いのモノをあげたりして爆笑を戴きますが
それも楽しいクリスマスの様です(笑)

彼女(嫁さん)からのプレゼントは買うモノではなく
毎年ごはんかお菓子かケーキか他の何かです。
マフラーは付き合い当時に貰ったのがいまも愛用品です(≧▽≦)
    • good
    • 1

いや


仏教徒だから、プレゼント買いません
クリスマス等、お祝いしない事を話し合いました

キリスト教のイロハも知らず
マスゴミや菓子メーカーのまいたエサに飛びつく
猿回しのサル達の仲間に入らない事を話し合いました
    • good
    • 1

私は話さないで買ってます︎︎☺︎


話してませんがお互いプレゼントは交換してます!私的にはそのほうがサプライズ感があって好きですね!ちなみに何を欲しいとかいくらぐらいとかは全く決めていません、つまりはお互いの気持ちが表せればそれで良いのかと!
    • good
    • 0

今のところ話題に出ていませんが、クリスマスマーケットに行くので、そこで彼の気に入ったものを買ってあげようかなと思っています。

    • good
    • 0

私は今年彼氏と初めてのクリスマスです。


どうしようかと思ってプレゼント何ほしい?って聞こうと思ってたら彼氏の方から聞いてくれて、お互い一緒に買い物に行きそこで決めることにしました。
    • good
    • 0

彼の方から、冬が近くなると、クリスマス何が欲しい?とか、今年のクリスマスプレゼントは◯◯にしようかな〜?みたいな感じで話題に出してくるので、その時に、私も何欲しい?って聞き返してって感じです。

    • good
    • 2

私は何も言わずに買いたいのですが、最近は事前に上限価格を設定されます。


それはそれで楽しいですけどね。
    • good
    • 0

クリスマスに限らず、プレゼントは相談なしで内緒で買います。



うまく欲しい物に当たった時は、やったー(^_^)v
と思いますし

ちなみに24,25日はお互いに仕事なので、何も渡しません
22日のデートの時に渡す予定です。
    • good
    • 1

女性です。



当然のようにクリスマスの予定を確認する→クリスマス当日に会うならプレゼント用意しなきゃ!→当日プレゼント交換、という流れですね。
特に示し合わせたりは自分からしませんが、人によっては「クリスマス何が欲しい?」と聞いてくれるのでその時はプレゼント交換前提となります。

友人が恋愛経験のない男性と付き合って初めてのクリスマス、「クリスマスに会ったのに私しかプレゼント用意してなかった!」と愚痴っていたので、自分が用意する時はさり気なく伝えようと思いました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています