一週間ほど前にフレッツISDNからフレッツADSLに切り替えました。速度的にはほぼ満足しているのですが、ADSLにしたとたんパソコンの調子が??になりました。 
症状はADSLでネットに接続すると、5分くらいの間隔でマウスでポインタを動かすことはできるのですが、クリックが1分間くらいできなくなり、この状態がネットにつながっているあいだ中続きます。
NTTから送られてきたフレッツ接続ツールのCDがおかしいのかと思いNTTに連絡したところCDを交換してくれましたが、それでも症状がなおらないためCDが原因ではないようです。
所有のNEC LC600J54DR 、富士通 C5/665(共にWindows Me)両メーカーのパソコンで同じ症状が出ています。
coregaのLANカードEtherPCC-TDを使ってLANケーブルをモデムにつないでいます。
ほかにはどのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も最近まで同じような症状に悩まされていました。


ここで質問をした後、回答を得て見事解決しました。
下記を参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=105738

これで解決できなければ、ごめんなさい。
力不足です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=105738
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにアクセスして同じ設定にして30分くらい様子を見たところ、正常になったようです。ADSLに切り替えてから原因がわからずブルーな毎日が続いていましたが、ようやく楽しめそうです。ほんとうにありがとうございました。ただ、まったく同じ設定にしましたが、そのままでいいのでしょうか?

お礼日時:2001/07/26 00:03

回答にはならないかも知れません。



私も似たような症状をたまに起こします。
しかし、通信環境はISDNです。
Linuxでルーティングして、LAN環境にしていますが、
IEを立ち上げてインターネットに接続していると、ある時から固まるようになります。
他にLANにつないでいるPCはそのような事は起こりません。
ちなみに、不具合の出るPCはwindows Meです。
他のPCはWindows98・2000です。

もしかしたら、vagabond-keyさんの症状も
WINDOWS Meによるものかも知れません。
(ADSLとの関連も否定できません)

OSを入れなおすのも一つの手かもしれません。
(当然Meはやめて、2000にするのがベスト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/25 22:23

それほど新しくはなっていないと思いますが、(もしくは今使っているものと同じ)LANボード用の取り場をダウンロードインストールしてみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.corega.co.jp/download/driver_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。HPからダウンロードしてみましたが、以前と同じ状態ですのでまたほかをあたってみます。

お礼日時:2001/07/24 20:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ