プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の女子です
私は数学の先生のことが好きで
告白もしました
学年の子も私が先生の事が好きって分かっていて
学校の先生も私が先生の事が好きだと知っています

休み時間中友達が先生を見つけて
ほら、話にいきなよ~と茶化してきたり
すると先生が
照れるからやめろー!と冗談で言ってきたり
担任の先生も
ほら、○○先生いるからいつまででも照れずに喋りにいってこいよ~と
茶化してきたり
という感じで先生とはよく喋ったりします

移動教室で先生の授業で終わったあと
教室から出るときみんな休み時間にはやく遊びたいから一気に出ていき
出口が混雑していて私が出るとき
私が出るタイミングで先生も一緒に出ていくので少し先生に触れるのでドキドキしたり

告白してからよく先生と目が合うような気がします
テスト中試験監督担当が先生で
ふと、先生を見たら目があってすぐそらされました。
私は好きなのでよく先生の事を目で追ったり、ふと見るときがあります
チラッとみたら先生がこっちを見ていて目をそらされる事がよくあります。

私がインフルエンザになり
友達が○○(私の名前)居なくて先生寂しいね~と言ったら
寂しいよ~早く戻ってきて欲しいわ~
俺が頭ナデナデしたらすーぐ直るのにな~あ、この事○○に言うなよと顔を赤くして言っていたそうで友達が速攻連絡してきました

ある日学校で生徒と先生が付き合ってる事が問題になった直後先生が冷たくなったり隣に座ったら勘違いされるだろ~と離れて座ったりしましたが
違う先生が大丈夫○○先生は性格的に真面目だから俺らは勘違いせんよ!(笑)と言ってから普通に戻りました

部活終わり先生がいたから門まで一緒にいってきなよー二人でと友達が進めてきて先生が一緒に行くかと言ってきたので
照れながら二歩後ろを歩いていたら
遅いな~歩くのとずっと待っていてくれたりしました


これは脈ありですか?

A 回答 (3件)

諦めたらいい。


正直、迷惑。
そんなことしていると、やがて保護者の話題になり、
学校に言われることになる。
校長から先生は呼び出され、
異動の対象になったり、処分になったりする。
けじめをつけないとダメ。
そうしないと、先生にも迷惑がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これは私が中学の頃に知恵袋に書いた質問を引用させていただき
ました
当時はもう保護者の話題になっていました
何故か友達の親もそれを知った周りの保護者の方も○○ちゃんが20歳になるまで先生待っておいてあげてよ~と言われてたみたいです。
先生とはSNSで繋がっていて
去年から私は養護教諭として中学校に勤めています
色々な出会いをえてその先生とは現在お付き合いをしております。
高校に入り先生にSNSを通じて告白をしたら
今はツラい恋愛より楽しい恋愛をした方がいいと言われましたが
ずっと先生を好きでいました
20歳の成人式の二次会で
まだ好きだよ~と伝えたら
どこが良いんだろうね~
そこまで思い続けてくれるなら考えると言ってくださり
今に至ります。

お礼日時:2018/12/14 13:55

んー。

脈アリ?かなぁ。
でも、今は辞めるべきだと思う。
ちゃん卒業してからとかの方がいいかな。他の方が回答しているようにバレたら仕事がクビになってしまいます。貴方は先生がそうなってもいいとは、思わないでしょう?
    • good
    • 0

先生と生徒は、付き合えません


なぜなら先生という立場の人が生徒と付き合いそれが発覚した場合懲戒免職(仕事クビ、退職金も出ない、一生教師につけない可能性も高い)からです。
教師というのは大学一年の頃からその資格を取るために勉強し、競争率も高い受験を乗り越えてようやくなれるものであり、そこまで苦労してなった教師という立場を捨てるような人はいません。あとは、社会的な信用も失うし、あなたの親にバレれば訴えられることもあり得るし、最悪逮捕だってされるでしょう
誰もそんな危険なことはしたくありませんし、好きな人をそんな目に合わせたいですか?諦めるのが吉です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!