プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩波新書の本の内容が難しいと考えている私は、知能が低いと思いますか?

A 回答 (3件)

そんな事ないですよ。


新書は専門的な本も多いので。
    • good
    • 0

新書もピンからキリまでありますからね。


大人であれば、精読すれば理解できないことはないと思います。
岩波新書の場合は、岩波書店ですから、思想的政治的には、リベラル、左派的な人が好む傾向はあります。
    • good
    • 0

岩波新書もいろいろなので


特定の本を読んで「難しかった」という感想を持つのは知能が低いわけではないと思います。
岩波新書を何冊も読んでどれも難しかったのなら少し読解力が低い。
単なる印象として岩波新書は難しいと考えているのなら少し教養が足りない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!