アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブロッコリー・ダイエットをしています。
ブロッコリーは、栄養面でかなり良いと聞いています。
ということは、もしかして、他の野菜を食べなくても、野菜としてはブロッコリーだけである程度は大丈夫そうな気もします。
実際、どうなのでしょうか?
他に食べた方が良い野菜(赤いトマトなど)があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

にゃー、おっさん答えますにゃ。

いま、ブロッコリーの栄養みましたが、確かに良いと思うにゃ。
ちょっと少な目かな、というのはカロチン…人参などに多いにゃ。と、カルシウム…小松菜などに多いにゃ…くらいかにゃ。

ただ、野菜の栄養は、ビタミン、ミネラル、繊維だけでなくて、色素(トマトのリコピンとかが有名)など微量成分でも良い働きがあることがわかってきてるにゃ。

なので、ブロッコリーだけでなく、色が濃い葉野菜を中心にいろんな種類をお食べになるのがオススメにゃ。

どおかにゃ?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

ニンジンやトマトが良いのですね。

>カルシウム…小松菜などに多いにゃ…

牛乳を飲んだりもしますが、カルシウム問題は、牛乳を飲むことによっても解決できますか?

こんにちにゃ。

『牛乳、どう?』とのことですが
うーん、むずかしいににゃ。
おっさん、栄養のプロじゃない(ごめんにゃ)ので。
おっさんは以前スポーツに熱中しててそれで独学したにゃ。

で、牛乳ですが意見真っ二つなのにゃ。
体に良い説・・カルシウム源として優良

体に悪い説・・あくまでも牛の子向けなもので人にはアレルギー源
       牛乳摂取が多い国は骨密度が逆に低い(カルシウム・パラドクスの一種?)

まあ、お好きであればほどほど飲んでも良いかとおもいますが
乳糖が分解されたヨーグルト、という形で摂った方がまだよさそうにゃ。

おっさんは思うに、『パワーサラダ』という形が理想かと考えてるにゃ。
各種野菜に、ナッツ、ツナ等をトッピングしてドレッシングで良質の油を摂るのにゃ。
専門店・・表参道とかにあるMr.FARMER(検索してみてね、知ってたらごめんにゃ)とかのメニューを参考にすると
良いかもにゃ。

ぢゃーねー。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>牛乳ですが意見真っ二つなのにゃ。
体に良い説・・カルシウム源として優良

体に悪い説・・あくまでも牛の子向けなもので人にはアレルギー源
       牛乳摂取が多い国は骨密度が逆に低い(カルシウム・パラドクスの一種?)

牛乳に「体に悪い説」があるんですね。
ビックリしました。
まぁ、アレルギーがあるなら、仕方ないですけど。

>乳糖が分解されたヨーグルト、という形で摂った方がまだよさそうにゃ。

そうなのですね。

>『パワーサラダ』という形が理想かと考えてるにゃ。
各種野菜に、ナッツ、ツナ等をトッピングしてドレッシングで良質の油を摂るのにゃ。
専門店・・表参道とかにあるMr.FARMER(検索してみてね、知ってたらごめんにゃ)とかのメニューを参考にすると
良いかもにゃ。

体に良さそうなものは、美味しそうですね。

良く分かりました。
再びのご回答、ありがとうございました。